FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



明日は伊豆スカイライン!(ZRX1200S)

■明日はとても久し振りに伊豆スカイラインを走る!
KLX125では走る事が出来なかった有料道路。KLX250では走った事は無いハズ、覚えてないので、おそらく
ZRX1200R以来、4年近く振りになるんだろうか、福山雅治のBEAUTIFUL DAYにも登場する、文字通り
”海へと誘うスカイラインはご機嫌♪”な最高なスカイラインだ。

20111108_04.jpg
<2007.2伊豆スカイライン>

まだまだライダーはリハビリ中なので目が三角にならないよう、のんびり流して来よう。


■シートバッグ検討
 
20111108_04.jpg < ZRX1200R、KLX250、KLX125と直近3車全部箱車 >

車検まで箱を付けたまま臨むほどの箱馬鹿だが、使い勝手の良さと引き換えにビジュアル面を大きく損なう
事は自分でも承知しているつもり。

今回は可能な限り箱装着を我慢しようと思う。
そこでシートバッグ。今まで使っていたものはバイクを降りたと同時に2度と乗らないと思っていたのですぐに
ヤフオクで処分した。

20111108_03.jpg
20111108_01.jpg
20111108_02.jpg

なるべく目立たないものを見てみるとこの3つくらいか。
まあどれも十分かっちょ悪いが仕方ない。

雨が降ったら濡れりゃいいさ死ぬわけじゃない、写真なんかパチパチ撮って人に見せるこたあない心に刻む
もんだぜ、土産なんか話で十分さ、けっ。

なんて男らしさは微塵も持ち合わせていないので、雨具に防寒具にカメラ、もし寒かったら、もし、暑かったら、
もし、、、あ、今日も遅くて嫁さん怒ってるだろうからお土産買っちゃおうかしら、、、、と女々しくなんでも詰め
込んでしまう。

でも今回のバイクライフは無駄に経験知だけは上がっているのだから本当に必要なものを見極めて、無駄な
荷物を減らそうと思う。恋も二度目なら~少しは上手に♪そう、もう3度目だか4度目のリターンなのだから、
少しは賢くなってるはず、はず。

山でも達人は驚くほど少ない荷物で登っているのだ。

願わくばバイクにはスッキリと何も付けず、ウエストバッグで済ませたい。←憧れのライダー。


■任意保険
代理店から連絡があり、どうも以前乗っていたKLX250の保険が中断申請してあるようだとの事。
「ようだ」ってのが不思議だが、直接問い合わせてくれと言うので、保険会社に問い合わせると中断申請、
つまり寝かせてあった。良かった!

誰だ、男らしく解約したなんて言ってたのは。どうも担当者も自分も抜けているもんだから、こんな話になって
しまう。本来なら寝かせていた6等級を引き継げたものを、新規に始めてしまったのだ。

一旦契約解除だかなんだかで、6等級を引き継げるそうで、まあ良かった。これで恐らく6万円程度の保険料
になるはず。差額2万は大きい!これでエンジンガードは吸収できる、良かった!

今頃思い出したが、その前にリターンした時に、その前の保険を解約してしまっていたので、今度もどうせま
た乗るんだから寝かせておけばと勧められて、お金も掛る訳じゃないしってことでその通りにしたのだった。
ほんとにいい加減な性格なのでこういう時に困る。
関連記事

コメント

明日は寒いぞ~~(^^)
久しぶりのイ伊豆スカ 気をつけてね!

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/08(火)

こうちやん、
ありがとうございます!
ユニクロダウンで頑張ってきます(≧▽≦)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/08(火)

箱とシートバッグをダブルで装着してますがなにか?(-.-)
合羽にタオルv-48に防寒グッズ、カイロ
ケミカルetc積みっぱなしですがなにか?(・ω・)

明日、気をつけてお越し下され(^^)
ライブカメラも上手く利用して路面状態の参考にして下さい
にわか雨みたいなの多いわ、さっきもちょっと降ったしv-279
http://snowlive.pref.shizuoka.jp/
http://www.siz-road.or.jp/live/index.html

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/08(火)

ndさん、
わ、ありがとう、スマートフォンに登録します!
雨天未使用車につき、ちょっとでも雨のにおいを感じたらくるっと帰ります(^^)

箱はねー、ndさんの次に便利さを痛感しているからね、我慢はかなりつらいけど、
頑張ってみます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/08(火)

シートバック・・・・
足引っかけてこけそうで箱にしてます (´ヘ`;)

荷物は無駄に多くなりがちで困っています。
近所を流すだけでもウエストバッグがふくれてる・・・。

任意保険の返金分で何のパーツを買いますか?(笑)
こういう予定外のお金(自分のお金なのに)って直ぐになくなります・・・。
ご利用は計画的に??

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/08(火)

しょうたさん、
そう!シートバッグは足ひっかけるんですよね(^^)
箱は素晴らしいですよね。

返金分は何を買いましょうかね、、、って、すぐ考えちゃうから
いけないんですよね(笑)

スラッシュガードですかねとりあえず(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/09(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2604-89439401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
