FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



長男と多摩川サイクリング(FRETTA2号)

20111113_13.jpg

最近付き合いの悪い長男。釣りに行こうと誘ってみるとOKのお返事。
気が変わらないうちに多摩川へGO!

20111113_12.jpg

多摩川沿いの駄菓子屋さんで休憩でラムネをゴクゴク。ここは釣りの餌も置いてあるのでちょうど良い休憩
場所だ。楽しい、子供と自転車に乗るのはまたほんとに楽しい。

いつかロードバイクで走りたいけど何か軌跡でも起きない限り無理だろうな、どうも自転車は嫌いらしい。

20111113_11.jpg

20111113_14.jpg

釣りは真剣勝負。普段Wiiでこてんぱんにやられているのでその借りを返す。
山と同じ、家ではできない会話ができる貴重な時間。

勝負の方は9対5で父親の勝ち!!!

20111113_15.jpg

帰りに富士山に沈む夕陽が。ススキも赤く照らされて長男も「きれいだなあ」と言っていた。
どうだ、こんな景色も見られるし、もっと乗ろうぜ自転車。

子供にとっては「釣り」
親にとっては「サイクリング」

目的と手段がお互いに逆だがやってることは同じ。なんでもいいや楽しい時間が過ごせるのはありがたい。

走行距離:21.2km
関連記事

コメント

違う意味で先日釣られた私ですがなにか?(笑)

いやー、お父さんしてますね。
最近私は出番の無いお父さんなので、
勝手に人生の斜め前に進んでいたりして。(笑)

  • | URL |
  • #ZTGLyrdM
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/13(日)

麟さん、また連れた!(^^)ヤッタ!

ん?斜め前?(・・)

小5の長男はもうギリギリですね。父親と遊ぶって気はさらさらないですね、
釣りがやりたいから、サッカーの相手がいないから、他に誰もいないから、
無理矢理山に連れて行かれて、って感じで遊ぶことはありますが、純粋な意味
で父親はもう要らない感じです(笑)
女の子はどうなんだろう。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/13(日)

今度の23日に子供とサイクリングに行くのですが
その駄菓子屋さんはどこにあるんですか?

あと、今さっき尾根幹走ってきたんですが
紅生姜はどこにもありませんでしたが
どこに問い合わせたらいいですか?

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/13(日)

yasunariさん、
ナイトランお疲れ様です!(^^)
紅しょうがもツマミで食べちゃいました(笑)

お子さんとサイクリングですか、良いですねー。
場所は関戸橋と四谷の中間、普段走るのとは逆側、下流に向かって右岸です。

仮に下流から来る場合は関戸橋で右岸に渡ってサイクリングロードを走り、
電車のガードをくぐったら500mほどで下道に下りて50mほどです。

イスとテーブルがあるので休憩にはちょうど良いです、ガリガリ君もあります(笑)

http://maps.google.co.jp/?ll=35.654367,139.444377&spn=0.010095,0.021136&t=m&z=16&vpsrc=6&brcurrent=3,0x6018e4a4f395f5f3:0x7410cf0a78d6195a,1&layer=c&cbll=35.654325,139.44448&panoid=otO3P7Qre3qMIAiE3Flufg&cbp=12,222.65,,0,0

行ったこと無いけど多摩川って素敵だなぁ
おらんとこはそっちに比べて圧倒的に田舎だけど駄菓子屋とか無くなっちゃったよ
とにかく子供の人口が減っちゃったからね、高齢者の流入はあるけど(^_^;)

子供にとっては自転車はそれ自体が目的というより
やっぱり何かをするためのツールになっちゃうよねv-356
サイコンみたいなの付けて距離とか出たら励みにならんかなぁ
たまごっちみたいな感じで距離で育成できるゲーム的なモノとか
出たら(流行ったら)いいのに(^^)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/14(月)

ndさん、
>多摩川
観光以外は海と同じかな、考えてみると川からも色々な恩恵を受けてますね。
自転車乗りのエライ人たちは恩返しに清掃活動とか参加してます。見習わなきゃ(^^;

>駄菓子屋
ここはリアル駄菓子屋(笑)ま、ちょっとお惣菜なんかもあるんだけども。
いまショッピングセンター内に必ずレトロチックな駄菓子屋があるんだけど、
あれ嫌いなんだよね。やっぱり50円玉と100円玉間違えちゃうくらいの
おばあちゃんが店番してて、ガチャガチャが店の前に並んでないと。

>育成サイコン
ナイスアイデア!!!だいたいオトナだってサイコンの距離や消費カロリーの数字見て
ニヤケながらそれモチベーションにしてたりするんだからね。
めちゃくちゃ励みになると思うよ。ウチのも普通のサイコン最初の2,3回は数字
伸ばすの喜んでたけど速攻飽きた。
育成ゲーム出ても家の前で乗らずにタイヤだけ必死にクルクル回しそうな予感(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/14(月)

>育成ゲーム出ても家の前で乗らずにタイヤだけ必死にクルクル回しそうな予感(笑)
ケイデンス以外にもGPS付けるかケータイのGPS連動にして
「ドコドコの座標に行くとレアアイテムが手に入る」という感じにして
『回復系のアイテムのクレソン欲しいなら道志に行かなきゃ!』と焚きつける(゚-゚)\バキッ!

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/14(月)

ndさん、
いいねそれ、物凄い需要低そうだけど、熱い需要があるよそれは(笑)
レアアイテムが受信できるからって映画館行ったり、子供の集まる
ゲーセン行ったりしてるんだから。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/14(月)

ありがとうございます!
家族でサイクリングでそこで補給することにします。

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/14(月)

yasunariさん、
家族でサイクリングとは素晴らしい。
椅子も3つあるからちょうど良いですね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/14(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2611-cbdb9e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
