FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


サイレンサーカバー(ZRX1200R)

20111114_01.jpg

10年落ちの中古ながらヨシムラチタンサイクロンが装着されていた我がZRX1200S。
ノーマルマフラーも付属だし、何より本体価格が安かったのでオマケ程度と思っていたが、小さな傷がある
だけでエキパイやジョイント部、全てとても綺麗な状態だった。

サイレンサーも最も高価なカーボンタイプで、定価はなんと197,400円ですよ奥さん!
こんなパイプが20万円もうしようってんだから、やっぱりバイク乗りはおかしいでしょ!

しかしこのカーボンサイレンサーと言うのが個人的には好きじゃない。
バイクの色が地味なのもあるし、昭和のバイク乗りとしてはやっぱりサイレンサーはステンレスでピカピカ
してないとダメなのだ。

ちなみにステンレスサイレンサーだと165,900円なのでその差31,500円も。せっかくの高級品をわざわざ
金掛けて安いのにしてどうすんだって話もあるが、このカーボンの感じが好きになれないので仕方ない。

サイレンサーをそっくり買うと約7万円だが、ヨシムラではリペアサービス(って言ったかな)サイレンサー
カバーを交換修理してくれるのだ。

カバー交換とともにエンブレム、リベット、グラスウールも新品に。
価格はステンレスカバーで2万円。チタンで2.7万円。チタンブルーで3.2万円。

この値段なら、そっくり買って今のものをオークションで売るよりリペアしてもらった方が良さそうだ。
そのうちやりたいな。
関連記事

コメント

マシンがシルバー系であっさりなので
艶やかなチタンブルーなんてステキですねー(^^)
しかし、あれやこれやと次々に思いつくね(^^;

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/14(月)

こうちゃん、
いや、ほんとに地味なんですよね。写真撮っても、絵面がほんとに寒々しい。
ステンレスだとあまりにも80年代風なので、チタンブルー良いかもしれませんね!
ヨシムラサイクロンを買ったと思えば安いもんですね、あざっす!(^^)

おー  ワシの大好きな話題ですわ
私もカーボンサイレンサーはダメです
やっぱり金属の輝きが必要ですね!

ヨシムラのチタンブルーは上下のグラデーションですか
ワイバンの前後グラデの方が良いように思うなあ!
画像を見る限りではとヨシムラはステンレスが一番良いですね~

ちなみに 私のストライカーは チタンエキパイに汚れがあったので
磨いたらツヤが出て左右のバランスが悪くなりました(:_;)

  • けろだんな
  • | URL |
  • #jnRiruIs
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/14(月)

けろさん、
はは、一緒ですね(^^)

そう、まさにそこが気になってるんです。
チタンブルー自体は好きな色なんですけど、けろさんの言う通り上下なので、
横から見るとなんか茶色いんですよね。
この方が装着されてます。
ttp://over-rev.blog.so-net.ne.jp/2010-06-18

新しいマフラーを買う財力は無いのでヨシムラのチタンブルーかステンレス
サイレンサーですね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/14(月)

同じくカーボンが苦手でホワイトチタンかステンレスが大好きです!
ブルーチタンはムラが怖くて手が出ません。
それにしても大型のマフラーはどれも高いですね・・・。リプレースの価格が大変魅力的なバーゲンプライスに見えてくるから不思議です(笑)

タワシいれるとプルプルしておもしろいおー
最近マフラー交換恐怖症です・・・・・・

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/15(火)

しょうたさん、
おぉ、続々カーボン嫌いな方々が!
同志が居て嬉しいです(笑)

ブルーチタン、聞いたら柔らかい布で中性洗剤でやさしく、、、とか言われて、
その辺がデリケートなんじゃイヤだなぁと腰が引けてます。
ちなみにその焼き付けだけでも頼めるそうで1.7万円とか言ってました。

そういう設定があること自体、怖いですよね、きっとかなりデリケートなんじゃ
ないかと(^^;

エキパイに焼き色が付いているのですっきりステンも寂しいかなぁと、
揺れるオヤジココロw

タワシ入れなくて済むよう、しっかりリペアしてもらいます(^^)

  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/15(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2612-c90425ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
