FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



冬支度ZIPPO(ZRX1200S)

20111121_01.jpg

自分で発熱する自転車と違ってオートバイは寒いのなんの、薄着の自転車と比べたら物凄い厚着だが、
寒さは自転車とは比べ物にならない。

真冬の早朝に高速や、有料道路を走っている時など体温は奪われるだけで冷たさを通り越して痛みすら出てくる。

バイク仲間に教えてもらって重宝しているのがZIPPOハンディーウォーマー。熱量は使い捨てカイロの13倍、
持てなくなるほど熱くなる。旧ザクとビグザム位の差がある。

今シーズンはもう一つ買い足す。早速注文したが、安い店はどこも品切れで12月の頭に入荷するようだ。
一旦キャンセルした。色が違うUS輸入モデルもあるようで、区別を付けるためにそっちを買ってみるかな。
関連記事

コメント

それ持ってる^^
自転車ばっかり乗ってるから出番がないけど、雪POCOの時は必ず持って行ってた。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/21(月)

暖かくてよかったんですが、白金カイロで定温火傷をしてから恐怖症です・・・。

ということで自前のお肉で保温しています (´・ω・`)

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/21(月)

信ちゃん、
なんで信ちゃんが持ってるの(笑)
発熱しまくってるんだからいらないよね。

多摩川の早朝会議で使ったら良いじゃないですか(^^ )

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/21(月)

しょうたさん、
わ、わ、大丈夫でしたか?!
確かに怖いですね、、、低温やけどじゃなくて普通の
やけどをしそうですもんね。

ありがとうございます、全然考えていませんでした(+o+)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/21(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2621-49d1762c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
