FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


奥多摩(ZRX1200S)

20111123_03.jpg
20111123_01.jpg
20111123_02.jpg
<何故かPENは望遠レンズしか持っていかず、最初の1枚以外はスマートフォンで撮影>

あまりに曲がれないのでワインディングを走りたくて奥多摩へ。
周遊ゲートオープンを10時と勘違いしていたが、9時だったようだ。

10時に都民の森に着くと既にバイクは40台、4輪も満車で第2駐車場にまで車が。
適当に走るが、とにかくきっかけが作れないので、いわゆる一次旋回ってやつがまるで駄目で、昔と同じ、
セルフステアと体が上手くシンクロしないちぐはぐな動きに悩みながら周遊を流した。

何かのきっかけで掴めるだろうから、焦らずゆっくり走るしかないな。
そう言えば今回はハンドルがノーマルに戻っているが、気が付かないほどバイクに馴染んでいない。
リアのプリロードも2段強めているが、それも最初にちょっと感じた程度で余りわからなかった。

要するに丸で乗れてないのだ。
帰りにノブマツさんに教えてもらった大銀杏を眺めて帰ってきた、壮観。

それにしても今日一番感じたのは辛そうに走るロードバイクの楽しそうなこと!
やっぱりあそこはロードバイクに限るな、早く膝を治してヒルクライムしたい!!!
関連記事

コメント

ブレーキかけて
前輪に加重かけて
曲がりたい方に荷重移動して

ハンドル逆ハンあてて
(因みに二輪車は誰もが意識しないで逆ハンあててる)

これだけで曲がります。
感覚としては
前輪が1番遠回りして
曲がっいく感覚です。

ネイキッドは
ブレーキングで積極的にキャスター角を立ててやらないと
コンパクトなコーナーリングは難しくなります。


と、頭でっかちは囁く(^^)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/23(水)

いやいや、絶対モーターバイクの方が爽快ですよ(笑)

目的地に着いたときの達成感はロードバイクですが。。。

今日は駄菓子屋さんで楽しませていただきました。
子供も家内も駄菓子屋さんに大喜びでした。
ありがとうございました。

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/23(水)

>セルフステアと体が上手くシンクロしないちぐはぐな動きに悩みながら周遊を流した。
キタッ(゜∀゜!!!!この迷宮こそがこのBlogの真骨頂(゚-゚)\バキッ!
東名御殿場行って来てください(笑)

前オーナーがプリを弄ってたけどフロントの突き出し量も要確認かな

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/23(水)

こうちゃん、
ありがとうございます!
ブレーキは直線で終わらせる事が多くて、フロントが伸びてから曲がってます(笑)
普段はあまりやらないのですが、今日はあまりに曲がらないので、ケニーロバーツ
も言っていたようにイン側のハンドルをちょんと押して逆ハン当てて曲がってまし
た。あれはクインと内側向きますね(^^)
前輪が遠く、了解。言われて思い出しましたが、やっぱり前下がりの姿勢を作って
曲がらなきゃ話にならないですよね。
あとね、タイヤもヒドイ荒れ方してきました><
また教えてください、ありがとうございます!!!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/23(水)

yasunariさん、
良かった、駄菓子屋喜んでもらえて!!!(^^)
いやぁ、家族でサイクリングなんてほんと羨ましい。
子供に自転車やGIROのヘルメットまで買って準備したのにウチはダメでしたから、
ほんと羨ましいです、これからも楽しいサイクリングが続けられると良いですね!

確かにロードバイクでゼイゼイ言って奥多摩登っている時にバイクがシュイーン!
と駆け上がっていくとバイク乗りたーい!と思いました(笑)

やっぱりどっちも楽しいですね(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/23(水)

見事な大銀杏ですね~

セルフステア…頭で理解しているつもりでもいざ試すと同じく怖くてギコチナクなってしまいます。
事故せずトコトコいきましょ~と自分を慰めています・・・。

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/23(水)

ndさん、
ん、喜んでます?(笑)
直前に見たbbさんと、ndさんの背中を思い出しながら迷宮を走ってました。
2人とも凄く自然体で曲がってるよね、まるで荷重移動していないように。

今日、フロントフォークのOHを頼んできましたので、週末には気持ち良く
生まれ変わりますので、突出しも標準に戻ると思います。今どうなってるか
知らんし(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/23(水)

Fさん、一つだけ誤解しないでね。
公道では200キロとかのスピードでは無い限り
ハンドルをチョンする逆ハンは必要ないですからね(^^)
無意識下の逆ハン、ハンドル操作で充分です。

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/23(水)

しょうたさん、
銀杏はほんとに見事でした。

理屈は色々わかってはいるつもりでも全く実践できないんですよね(笑)
今日は後ろから来る全てのバイクに道を譲って走ってきました(^^)

おっしゃる通り、事故せず帰るのが一番上手い人だと言いますからね、
トコトコ楽しく走りたいですね!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/23(水)

こうちゃん、
あら、あれ、やっちゃいけなかったのね(^^;了解了解。

それが書いてあるライテク本は1冊だけでしたね。
何だったかなー、思い出せないけど、ケニーロバーツの言葉を引用して
いたのを思い出します。

確かに逆ハンは勝手に当たってますもんね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/23(水)

銀杏おつ!ww 圧巻でしょ!ww
今年は台風で枝が折れたみたいで今一つでした。
あと5日早ければ最高だったと思った19日(土)雨~でしたww
また来年を楽しみに!

ライスク再開ってのはどうですか?
一番の近道かと思いますがww
立川まだやっているようだし。

  • ノブマツ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/24(木)

ノブマツさん、
凄いの紹介してもらって、ありがとうございました!(^^)
来年はクライムした後にぜひ一緒に拝ませてください。

立川行こうかと思ってます。でもSのカウル高そうなので迷ってますwww

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/24(木)

奥多摩方面の銀杏はかなり散り始めていますね~
ヤバイヤバイ。
私はママチャリで逆ハンあてて曲がってますが、何か。

  • kyoror
  • | URL |
  • #VhNaT.1s
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/26(土)

kyororさん、
この銀杏は是非最盛期に見たいと思いました。
奥多摩方面、今シーズンはタイミングが合わず、僕は綺麗な紅葉を見る事が出来ません
でした、、、

ママチャリで逆ハン!!!なんてレーシーな!!!(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/11/26(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2623-c7f174b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
