FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



妄想(ブロンプトン)

20111204_01.jpg

イギリスのブロンプトンとドイツのBD-1との違いは何だろうか。
シマノ規格パーツが使えるのでカスタム自由度?走り?デザイン?

人それぞれ求めるものが違うだろうが、自分はこの折り畳まれた姿の端正さだ。
M型ハンドル、ストレートハンドル、変速機のバリエーションがあるようだが、全く勉強していないので何も知ら
ない。

中古と新車を比較する場合、ペダルや細かいパーツが常にバージョンアップされているので最新年式のもの
を買った方が良いのではないかと、しぶやでアドバイスを受けた。

問題は迷うほどあるカラーだな。

関連記事

コメント

FISHさん
ブロンプトンについて山本店長の話では、M型ハンドルで最初に買ってその乗り味に慣れてから、ストレートハンドルに交換するかを考えたほうが良いとのことで、最初からストレートハンドルは薦めないとのことでした。
また、変速も3速あれば十分で、カスタムはそれから考えた方が良いとの事。6速は不要
私はレモンイエロー(カスタムオーダーカラー)の色が第1候補です。
後々お金ができれば、フロントをハブダイナモ仕様に変更する予定です。
カスタムはBD-1と変わらず、かなり奥深いものがあります。
購入してからあとのカスタムが楽しみな車種ですね。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/05(月)

PECOさん、
いやぁ、PECOさんとこうして自転車の話が出来るのは嬉しいです。
高価なので最初からは組めませんが、ハブダイナモは絶対行きたいですね、
お花茶屋の駅からあの商店街の先まで届くほどの強烈なビームらしいです。

日曜日、江戸桜さん達とのポタが中止になりました。
よろしければお花茶屋やローロなど、軽く走りませんか?(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/05(月)

FISHさん
残念ながら今週の金曜日から福岡へ帰省するので、日曜日は飛行機の中です。。。
翌週以降ならいつでも空いてますので、また空いている日を教えていただければ
すぐに駆けつけます。
来年のモデルが今から楽しみです。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/05(月)

PECOさん、
了解です、ゆっくり骨休めを。またお誘いします(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/05(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2634-05abdd27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
