FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



湯治ポタ(FRETTA1号)とスポーツ整形

20111207_01.jpg

皿の動きが良くなったのに気を良くしてロードバイクに乗ろうと思ったがグッと我慢してポタにした。
原宿スタート、銀杏が綺麗だ。

調子の乗って坂を踏んでいったらすぐに膝が痛くなってしまった、情けない。ワイズロードでブロンプトンを
見た後で前から気になっていた上野の燕湯で湯治。

20111207_05.jpg

ここは番台のある本物銭湯。お湯も銭湯らしく熱湯甲子園でパリッとアツアツだ。
お湯よりも温かいのが番台のおばあちゃんの笑顔、これはお湯より温まった。久し振りに心の温まる笑顔。

湯冷めしないように直ぐに電車に乗った。

20111207_03.jpg 20111207_02.jpg

我がフレッタの折りたたみ姿勢。
横はまだしも上から見るとちょっとお行儀が悪い。ブロンプトンの端正な佇まいとは大違い。

スポーツ整形は自信満々で臨んだものの、先生のリアクションは若干寂しく、その他ダメ出しを受けた。

追加宿題
仰向けで膝を立てて30センチ程度のボールを内腿に挟んでお尻にきゅっと力を入れてお腹を上げる。
内腿、膝上のほぐし。
腹筋のほぐし(下腹部、肋骨下2か所)

写真はスマホ写真のtwitter流用。

走行距離:21km
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2638-86020d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
