FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


Fフォーク、ステムベアリングOH完了(ZRX1200S)

20111207_04.jpg

FフォークのOHを依頼したところステムベアリングもゴリゴリ感が出ているので工賃も節約できるのでどうかと
勧められたのでダブルOH。合計4万9千円。

フォークは前オーナーがオイル交換はしてあったとの事だが、OHはした様子は無かったそうだ。
その他、アクセルワイヤーやチェーンなど調整してくれたそうで、アクセルワイヤーはとても軽くなった。

更に驚きはスイングアームの付け根が緩んでいたそうで締めてくれた。
メカニック氏が試乗して気が付いたそうで、車線変更でクニュ、クニュっとぶれる感じがあったそうだ。

そんな事あるのかと聞いたら、ZRXは普通にありますとの事、さすがkawasaki、好きだなそういうとこ。
おまけとしては曲がったタンデムステップを直そうとしてくれて、バキッと折っちゃったという事で新品に交換、
これは謝られたが、かえってこちらがお礼を言いたいところ、あざっすでした。

家まで数キロ乗っただけだが明らかにバイクが軽くなって嬉しい。
ガソリンが空だからかと思って途中で満タンにしたが、同じく軽やかだった。それにスタンドへ入る時の段差
越えも一気に上質な動きになった。

1200Rの時も同じ距離でOHして同じことを感じたが、やっぱりフォークのOHは良いのだ。

その他色々と見てくれたそうで、何も問題の無い異様に綺麗な車体で驚いたと言ってもらった。
タンクも外して磨いたと言ったら笑ってた。

次にやるとしたらホイールベアリングと言う事だった。

さぁ、マシンはカンペキ、思い切り走ろう!
関連記事

コメント

おもいっきり高速の直線を走ろう!(^^)
って、退屈っぽいけど
ホントに来る?(^^ゞ

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/07(水)

こうちゃん、
どこまで行くんでしたっけ?(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/07(水)

もともと僕は京都まで行くつもりでしたが
日帰りだと たぶん死にます(^^ゞ

なので もし、ホントに参加なら、折り合いをつけるのに けろさんと交渉してください(^^)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/07(水)

了解(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/07(水)

きちんとした仕事をするショップですね~
試乗までしてスイングアームの緩みを見つけるなんて
ますます1200S ピカピカですね!

私の隼は 4000kmでしたがバロンはオイルエレメント、クーラント、エアフィルター、プラグなどすべて交換ナシでした。
交換はエンジンオイルだけでしたね。
ワシがヤフオクに出す時の方が細かい仕事します!

  • けろだんな
  • | URL |
  • #jnRiruIs
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/07(水)

けろさん、
ほんと、スイングアームは助かりました。ステップとか
関係ないのに修正してくれたり、ありがたいですね。

けろさんはメンテナンスしっかりやりますもんね~!(´▽`)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/07(水)

はじめまして

膝痛タグから流れて来て、過去記事を参考にさせていただきました

自転車の事、バイクの事(レース写真)、
とても興味があるので、今後ともお邪魔させていただきたく
勝手ながらリンクさせていただきました
どうぞよろしくお願いいたします。

  • tettyan
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/09(金)

tettyanさん、
はじめまして!

HP拝見させて頂きました、あまりの写真に感動しました。

自分もいつかはtettyanさんのような写真が撮れたらなと、
図々しくも思います。
後でゆっくり観て勉強させてもらいます。

リンクは恐縮ですが、、、ありがとうございます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/09(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2639-90c2639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
