FC2ブログ

FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BROMTON、CRF1000L、SEROW250と登山ライフ。

タイヤ交換したい(ZRX1200S)

もうタイヤ交換せずにはいられない。
この冬は古いタイヤで我慢して体を慣らして春からのシーズンに向けてニュータイヤと思っていたけど、bb号
に乗ってしまった以上、そんな悠長なことは言っていられなくなった。

タイムリーに本日、保険の等級引継ぎミスの手続き書類が届き、6等級から9等級だかに変更されて3万円近く
返金されることになった。こいつを原資にする。

今までZRX1200Rで履いたタイヤはブリジストンBT020系、メッツラーのM3の4セット。
この数少ない経験値からの結論としてはノーマルZRX1200には最もグリップの低いBT020がバランスとして
最適だったと言う事。

4輪と同じ、ハイグリップ系は車体が負けて気持ち良くない。適度に逃げてくれるのがちょうど良かった。
BT020クラスなら下手に開ければズリッと滑ったし、普段でも極わずかながら逃げてくれているのでノーマル
サスペンションでも車体が勝ってる感があった。

ハイグリップ系はどうしても車体に不満が出てくるし、タイヤの懐が広いとテキトーライディングをも許容して
くれるのでよろしくないかと。

なんでも良いからツーリング系のタイヤを選ぼう。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2643-95b8a7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析