FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


パールのブライト ウィンドブレーク タイツ

20111223_01.jpg

パールイズミにブライト ウィンドブレークタイツ(13,770円)が届いた。

リハビリライドの時は普段着でロードバイクに乗っていた。
ジャージだとつい真面目に走ってしまい、結果、膝を痛めるという間抜けなことを繰り返していたのが主な理由
だが、ジャージだと脚が寒かったのも理由の一つ。

今まではパールのMサイズだったが、こいつは夏用で寒いうえに寸足らずでくるぶしが出てしまうというかっちょ
悪さも併せ持ったサイテーなものだった。

それでも浅く履いたり長いソックスを履いたりごまかしていたが10分も走ると肌が露出していた。
Lサイズを買えば良いのだが腿がぶかぶかでこちらも負けず劣らずかっちょ悪く、買う気になれなかった。

で、何気なくカタログを見ていたらトールサイズなるものがあるではないか。
或いは昔からあったのかもしれないが、自分が気が付いたのは初めて。

プラス4センチ裾が長くなるトールサイズ、本日届いたので早速履いてみるとどんぴしゃ。
太さはMサイズでぴったり、長さはプラス4センチでぴったんこ。まだ自転車に乗っていないのでわからないが、
恐らく問題ないだろう。

これで寒さへの言い訳は出来なくなった。
今は風邪気味なので朝乗りを控えているが治ったら走るぞ。
関連記事

コメント

トールサイズは昨年か一昨年からですね。
ついでにワイドも出てるでしょ^^

このタイツ、暖かいというよりは、ホントに名前の通り冷たい風を遮ってくれるのですごく助かります。
ついでにウインドブレークジャケットも着てますが、中は半袖のアンダーシャツ1枚で充分ですね。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/23(金)

信ちゃん、
トールサイズってそんな前からあったんですか、ワイドは知っていたんですが、
そんなのいいからヤセ向けを出してくれと思ってたんですよね。

毎朝使ってる信ちゃんの太鼓判なら安心しました、ありがとうございます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/23(金)

・・・・・・色々買ってますね (´ー`)

自分のポチポチもやり過ぎてないことに安心を得ました!
今までは気にならなかったですが、今日チョイノリしたら寒さに耐えれませんでした・・・・
防寒着・・・・・・・ポチっ

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/23(金)

しょうたさん、
またポチッたんですか!(笑)
バイクは自分が発熱しないぶん防寒着は大切
ですよね、風邪引かないようにしっかり着な
いとですね(^o^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/23(金)

コレ、昨日買いました。
脚が長くないので普通のMですが(笑)
さすがに氷点下の中走っても冷気を遮ってくれて良いですね。
ゴワゴワするかと思いましたが、普通に回せました。

  • ha矢
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/25(日)

ha矢さん、
こんにちは!
わ、同じタイミングでしたか。
早速履かれたんですね、僕もあの生地の厚さと言うか硬さが気になっていたんですが、
普通に回せるんですね、良かった良かった。寒さにめげてまだ使っていないので早く
履かなきゃ。ありがとうございます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2011/12/26(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2652-67a09381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
