FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



初乗りは伊豆一周(ZRX1200S)


< いつもの”白いビーチ”で >

初乗りはBEAUTIFUL DAYで”ターンパイクを上り♪”たかったけどさすがに凍結が怖いので前半は割愛して
”南へ走れ135号線♪”から。

朝はWOWOWで録画した福山のBEAUTIFUL DAYを観て6時出発。

小田原厚木道路から東伊豆はオール有料で先を急ぎ、伊東を通過したのは8時過ぎ。
そのまま135号線を南下。思ったよりも車が多く、4輪と同じペースで海を眺めながらまったり走る。

白浜、下田と抜けて南端石廊崎へ。
このあたりから東伊豆の雰囲気が消えてぐっと自然が濃くなる。車も居なくなりライディングも気持ち良く。


< ”日焼けしたガードレール”は撮り損ねた。 スカイラインを下りてからの135号線 >


< 石廊崎への道を曲がらず真直ぐ行って弓ヶ浜へ >

20120103_04.jpg
< 弓ヶ浜も白い砂を入れているのか、もしかして初めて来たかもしれない。 >

20120103_05.jpg
< 石廊崎を抜けてマーガレットラインへは海と岩の絶景が広がる >

マーガレットラインは左手に終始絶景の海と岸壁を眺めながら、適度なコーナーもあって飽きさせない。
ターンパイクは視界が空一面になることがあるが、こちらは一面海になるところもあって思わず声が出る。

NEWタイヤも少しずつ馴染んでくるが、最後まで先日乗ったbb号を超えることは無かった、残念。
快調にコーナーをクリアしていくとあっという間に土肥だ。正月恒例の温泉に入ると冬とはいえ汗が止まらない。

20120103_06.jpg
< サル山への道を進むと道端でサルが日向ぼっこ。このサルはエサもねだってこないし攻撃もしてこない可愛いサル。 >

20120103_07.jpg
< 雲見温泉!もう何年も同じことを言ってるがここでのんびり正月を迎えるもの良いな、このきれいな海を子供にも見せたい。 >

20120103_08.jpg
20120103_09.jpg
< もう菜の花が咲いていた。恋人たちの中にオッサンが一人でパチリ。 >

戸田までは薄着になってポカポカラン。
戸田の港で缶コーヒーを飲みながらのんびり海を眺める。やっぱり伊豆は良い。

戸田から先の海岸線は西伊豆でも特殊な区間、道幅が狭く微妙にバンピーでとにかくクネクネと。
左手の駿河湾の先には終始大きな富士山が見える。

その奥には白い南アルプス連峰がこれまた綺麗に並んで絶景なのだ。
きっちり海べたで一周、この達成感が心地良い。

沼津インターからバビューンと高速で帰宅。
とっても気持ち良い初乗りBEAUTIFUL DAYだった。

20120103_10.jpg
< 正月恒例の土肥温泉で地元の共同浴場へ。毎度誰もいない小さな湯船でへ。
ここは源泉掛け流しでじゃばじゃば溢れていてシャキッと気持ち良い。 >


20120103_11.jpg
< 終了!しっかり1周させて頂きました!BEAUTIFUL DAY! >

以前から初乗りは伊豆が多かった。
メモ
2007年1月4日
2006年1月4日 12日 18日

走行距離:440km
関連記事

コメント

いいなぁー 暖かだったんだ(^^)
気になっていた作業がなかったらお供したかったけど
慣らしの最中の90キロリミットじゃ 足手まといですね(^^;

幸先のいいツーリングでしたね!

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/04(水)

こうちゃん、
ありがとう、凄く楽しい気持ち良いツーリングでした(^^)
10Rなんか慣らし中しか一緒に走れないから、慣らし中に一緒に走りましょうよ。
水曜か日曜よろしく♪

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/04(水)

新年おめでとうございます

コメントありがとうございました

バイク、カッコいいですね
自分は乗れないんですが
上手な人がコーナリングしていく時のフォームには惚れ惚れしてしまいます

筑波や茂木のサーキットに通って
ロードレースのスローシャッター流し撮りにハマった時期も有りました

FISHさんはロードレースもやられるんですか
もし↑のサーキットで走る時が有りましたら
撮らせていただこうかな。

  • tettyan
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/04(水)

tettyanさん、
今年もよろしくお願いいたします(^^)
僕も上手な人のフォームに見とれながらふらふら走っております。

残念ながらサーキットはロードバイクのレースでしか走ったことがありません(笑)

鈴鹿のF1は何度も撮りましたがひどいもんでしたね、、、
tettyanさんのように上手に流し撮りが出来たらなぁと思います。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/04(水)

お、タンクブラ復活してる、前のやつ?
タンクポーチは珍しいね、いつも付けないのがスタイルだったのに。
相変わらずカテが「1200R」なのが謎(^^)

  • bb
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/04(水)

bbさん、
お帰りなさい!

>タンクブラ
そそ、Rのです。
良いですねだらしない性格もこんな時は役に立ちます。
スタンドとか、メンテ用品とか、革パンとか、整理しないでそのまんまで助かりました(笑)

>タンクポーチ
目ざとい!嫌いなんですけどね。
もうね、東伊豆のETC非対応料金所が鬼門でwあれが理由で通りたくなくなるくらい。
で、ポーチに小銭入れといて、ウィンターグローブでチャックだけ開けて、料金所の
おじさんに「取って取って!」って言って取ってもらう方式に変更しました、
これ楽で良かったです(^^)
今度はチャックも開けてもらおうかと(笑)←無理だね

>1200R
早く言ってよ!!!
昔の彼女の名前をうっかり言っちゃったみたいな、、、(笑)
修正しました、ありがとうございます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/04(水)

お疲れさんです!
一緒に行きたかったぜよ!
犬の誕生日だったのでFISHさんとは逆にオラは関東in.昨日今日と2往復。
寒いのに川でボール投げして治る風邪も治らんわ(笑)

>もうね、東伊豆のETC非対応料金所が鬼門でwあれが理由で通りたくなくなるくらい。
わかる、オラはコレのせいでグローブやポーチを
小銭メインの使い勝手で選ぶぐらい影響されてる。
逆にアドレスだと通れないから車体にポーチ無し
グローブもコインつまめないモコモコ防寒重視のやつ(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/04(水)

ndさん、
寒風の中お勤め御苦労さまです!!!
犬ってのはどうしてああも寒さ知らずなんだろうか(笑)

料金所、早い所ETC対応にしてもらいたいね、バイクにとっては切実だよね。
伊豆縦貫は料金所のおじさんも居ないから自分でやらなあかんあし、、、。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4905339073373/
車用のこんなタイプは使えないかね、デザインや防犯上問題があるけど、
とにかくETC使えない料金所が面倒で仕方ないですね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/05(木)

犬、
8才でもう老犬の域なんだけど相変わらず泳ぐのが好きで困る
車の荷室はビショビショです(笑)

>車用のこんなタイプは使えないかね
これ上蓋を取っ払って
本体をマジックテープでタンク上で取り外し式にして試したけど
グローブでもコイン取れたよ、50円玉が共用なのが玉に瑕だったけど。
でも結局領収書受け取ったり、伊豆スカみたいに出口券出さなきゃならない事を
考えるとチケット収納もやっぱり欲しくなるよ(^^)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/05(木)

さすがndさん、なんでもチャレンジしてるのね(笑)
4輪で全く同じの使ってるから使ってみようと思ったんだけどね。

確かに伊豆スカは出口券が必要だもんね、、、
やっぱり全線ETC化を望む。

そう言えばどこだか忘れたけどカード制かなんかにするって
話があったね、どこだったか忘れたけどつい最近のニュースで。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/05(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2660-dda02d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
