FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


子供とサイクリング(FRETTA2号)

20120105_05.jpg
20120105_02.jpg

昨日は子供とサイクリング。

前の晩に作戦会議。
よし山に登ろうか!「朝早いし寒いからやだ」
じゃ自転車乗ろうか!「寒いし疲れるからやだ」
なら釣りに行こうか!「やじゃないけど気分じゃない」

・・・じゃサッカーは?「やるやる!朝早く行こう!」

ふざけた奴らだ。全く親子のニーズが一致しない。

朝6時にサッカーをやるとかバカなことを言っているので、さすがにこっちがお断りして8時に出発した。
子供にとってはサッカーへの移動手段だが、自転車でフラレた寂しい親には立派な親子サイクリングタイム。

サイクリングのついでにサッカーをするのだ。
誰もいないサッカーコートでみっちり3時間近く走り込んで疲れた。

奥多摩登山のほうがよっぽど楽しいし、楽ちんじゃねーか。
休憩はいつもの駄菓子屋さんで、お昼は聖跡の大勝軒。

帰りは大きなコイやカモを見て帰った。
今まではウソをついてワイズに寄ったり遠回りさせていたが、すっかり土地勘を掴んでしまいウソが通じなく
なった。

帰り路に緩い坂の途中で自転車を並べてブレーキを離して惰性で進む競争をした。
もちろんFRETTA2号の圧勝で、倍近い距離を進んだ。乗り手を替えても同じ結果に驚く子供たち。

ロードバイクのように細いタイヤならもっと差が付くんだぞ、ロードバイクはめちゃくちゃラクチンに速く走れる
んだじょ、と説明したら俄然興味を示していた。そう簡単にはいかないだろうが、この調子でロードバイクに
興味を持ってくれたら良いな。

走行距離:14.6km
関連記事

コメント

「オートバイはなもっと楽に進むんだじょ!」
と教えてあげなさい(^^)
うちの息子…
ラッキーストライクカラーのバイクに
ラッキーストライクカラーのツナギ着て乗るんだと妙に意気込んでます(^^ゞ

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/05(木)

こうちゃん、
きゃー!ケニー!ケニー!それは楽しみですね!!!
ウチはバイクなんか危ないから乗るんじゃない!という無茶苦茶言行不一致の
父親の教えを守りバイクには興味ありません(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/05(木)

ケニーはマルボロだ(古
お宅の息子さんの発言、親とそっくりだね(笑

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/06(金)

信ちゃん、
僕はあいつらほど酷く無い!、、、と思います(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/06(金)

>親子のニーズが一致しない

 一致していたのか、合わせてくれていたのか…
 自分は親に対してそういうことが殆どありませんでした。
 これって稀なことなのでしょうかね。。

 自分の息子はどうなるのかな…?
 今年の目標は、クルマの名前を少しずつ覚えさせること…でしょうか(笑)

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/07(土)

ようじさん、
それはそれは恵まれた環境ですね!
親子の趣味が合えばお互い我慢すること無く楽しめますから最高ですね(^^)

カーマニアに向けて英才教育楽しみですね♪

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/07(土)

子供と一緒に走りたいですよね。
ましてや男の子2人ですからね。
うちは、もてぎのレース見せたらやる気満々で
乗りたいと行ってくれました。
実際に乗り始めるのは中学生ぐらいと思っていますが
そのときにどうなっているやら(笑)

  • 黒影
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/07(土)

黒影さん、
もてぎはお疲れ様でした!!!

たまに親子ローディを見ると良いなぁ、と止まって見てしまいますね。
おっしゃる通り、実際問題あの細いタイヤを扱えるようになるのと
車道を危なげなく走れるのは中学生ですよね。

せめてそれまでは子供用チャリで良いから一緒にサイクリングが出来た
ら良いなぁと思いますね。

膝イテーなんて言ってないで黒影さんのようにバリバリレースに出てい
るかっけー父ちゃんならきっと黙ってても一緒に走ってくれるでしょうね、
楽しみですね~(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/07(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2661-a65ad60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
