FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


明日はくずもちポタ

明日はくずもちポタ。
考えてみたら人と走るのは凄く久し振りかもしれない、もの凄い久し振りな気がする。
のんびりと言う事なので気が楽だ、ミニベロで頑張ってみようと思う。

昨日今日とヤマダ電機でEOS7D、60D、KissDX5と触り倒してきたが、触れば触るほど踏ん切れなくなって
しまった。

でかい。

AF性能も気持良くシャッターが切れる感触もなんともたまらないのだが、如何せん大きくて重い。
それがデジイチなので構わないのだが、ちょっとミラーレスに片足突っ込んでいるつもりが、腰までどっぷり
だったようで、体に入ってこない。

帰り際に手に取ったE-PL3の手のひらサイズの安堵感。
GカップだHカップだ触った後のBカップの安堵感、やっぱ落着くよね的な。いやそうじゃなく、もう単純に重くて
腕が疲れるのだ。あれを首から下げてたらきっと直ぐに肩が凝るだろう、で、出番が無くなる。

付けっ放しレンズと言う事になると18-135なので、これがまた結構な重さ。
ちょっと予行演習的に古いKissDNを何度か持ち出して自分のデジイチ耐性を再確認する必要が出てきてし
まった。
関連記事

コメント

>あれを首から下げてたらきっと直ぐに肩が凝るだろう、で、出番が無くなる。
よし、じゃあホルダー探しの旅に出ようか、そして泥沼へ(笑)
http://item.rakuten.co.jp/hanwha/capture/

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/31(火)

ndさん、
すごっ!こんなんあるんだ、初めて見ました!
登山で良さそうだねこれ。とにかく少しでも簡単に取れるってのが肝なんだよね、
ちょっとでも億劫だとシャッターチャンスを逃すし、撮る枚数もうんと減っちゃう。

自転車のポタリングではちょっと大袈裟だけど、登山ザックを背負ってたら全く
問題なく装着できそうですね!

しかし、よう知ってるねこんなんまで、ホルダー神様だな(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/31(火)

α100とIXY30S使いの、ようじさんです。
一眼レフ、重いですね。
ムチ打ちの私にはもう、首から下げたまま鈴鹿を歩き回る元気はありません。。
撮影ポイント間はリュックに入れて移動しないとダメでした。。
撮影用途をバッサリ分けて使っていますが
分けすぎて「置いてきちゃった…」と後悔することもあったりします(笑)

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/01/31(火)

ようじさん、
ども(^^)
カンペキな2台体制ですね!
それだとしっかり割り切った使い方が出来て良いですね。
ムチ打ちはまだ残ってるんですね、僕も冬はダメです、辛いけど頑張りましょう。

そこにミラーレスが入るとなんとも悩ましくなってしまうのです(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/02/01(水)

FISHさん
まだまだ悩みますよね
デジ一眼もどんどん良くなるので、中々買い時を見極めるのが難しいですね
特に今年は各社共に新製品へバトンタッチ年なので、底値で現行品を買うか、新製品まで 待つか悩みどころです。

  • PECORINO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/02/01(水)

PECOさん、
映像エンジンのデジックなんちゃらが新しくなるって言ってましたけど、
それは僕にはわからないだろうから、AF速度が改善されるかもって言って
たほうが気になりますね。純正レンズで店内の明るさでも迷う事があったので。

キャノンは例によって旧製品と併売なので新製品が出てから性能差、価格差
見極めてからですかね、ヤマダの店員さん予想はその差2万円弱ということでした。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/02/02(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2678-346fed1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
