FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



ヒットエアー試着だん。

system02.jpg
system04.jpg
system01.jpg
system06.jpg
system07.jpg

ヒットエアーを試着してきた。
今までも何度か試着してきたが、やはり何度着ても同じ、かっちょ悪いし重いし、あかんでしょこれ。

でも安全はすべてに優先するのだ。

調べてみると色々な仕様がある。
見栄えの良いウエア内蔵タイプは前面に気室が無い。

http://www.hit-air.com/system/index.html


ジャケットタイプも何種類かあって、
system06-1.jpg

このタイプが一番気室の体積が多いタイプ。
黄色いタイプとの違いはボンベが体に面しているかいないかという事で、体へのダメージ云々とある。

実際にボンベが体にダメージを与える事故があったのか、気分的なものか、まいずれにしてもどちらか選択す
るとなれば体側に無い方か。

という事でMLV-Cってことになる。
関連記事

コメント

以前、派手にバイクで転倒したときに大けがしたので興味はあるのですが見た目と装備に負けて見送るばかりです。

あと、、、正直高いのも (´-ω-`)

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2012/02/15(水)

しょうたさん、
転倒経験あるんですね。自分もあるのでやっぱり考えちゃいますね。
仰る通り、高い、かっちょわるい、と良い事ないのですが、バイクに
永く乗り続ける為には出来ることはやっておいた方が良いかなと思い
直しています。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/02/16(木)

納得させられる、か?

毎度です。梅村です^^

アクティブセーフティの方が優先順位は上です。事故らないようにする方が重要なのですが、、、、
事故ってのは相手のあるコトも多いので、パッシヴセーフティも考慮しておくのが体の不可逆的損傷を回避し、生存率を上げる為には必要でしょう。
銭では健康は買えませんから。
、、、、、、、、、、、、、、
以前の事故は前後とそれから一週間の短期記憶も揮発して完全に飛んでいるので、アタシは事故時用にドライブレコーダーを導入したいですが、、イマイチ良い商品が出ませんね。

アタシは重装備に慣れてしまったので、上から下まで合わせると10kg+程度は身に付けています(笑)
稀に軽装でバイクに騎乗すると、、、、、かなり落ち着きません。
着ていても気にはなりませんが、脱いで持ったりすると強烈に重く感じます^^;

ボンベが右にある理由は、「心臓とは逆」に配置しているからでしょう。
堅いと確かに防御にもなりますが、別のトコに負荷が掛かって肋骨等が折れる訳で。
それが刺さらないように、と。
、、、、、、、、、、
以前は胸部装甲入れていたので、左肋骨の下のヤツ、フロートのが折れました^^;

長年路上走ってると、色んな経験が増えてきます。
己の事故も、くたばった仲間のコトも。

どう折り合いをつけるか?は各人それぞれですが、、、、、

梅村さん、
毎度でございます!

パッシブセーフティ、おっしゃる通りですね。
友人も事故時の記憶がなく、気付いたら病院ベッドでしたが、ドライブレコーダーは
あったら面白そうですね。普通の事故の時も(証拠能力があるのか知りませんが)参考
になりますもんね。

http://mmfish.blog53.fc2.com/blog-entry-773.html
http://mmfish.blog53.fc2.com/blog-entry-262.html
http://mmfish.blog53.fc2.com/blog-entry-2269.html
僕は今のところホンダの胸部背面プロテクターとニーシンガード、
尾てい骨、骨盤、大腿部のプロテクションパンツにウエア内蔵の
パッドって感じです。

これもシートベルト同様、一度慣れてしまうと、装着しないと
怖くて落ち着かないんですよね(笑)

事故って怪我するのも自分。やっぱり出来ることはやっておきたいですね、
あー、でももうちょっと安ければなぁ(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/02/16(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2689-da9d6b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
