FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



景信山

20120314_04.jpg

膝の痛みが出ていたので軽くハイキングに行くことにした。
山の方が負荷は高いが、使う筋肉が違うのか、動かし方が違うせいなのか、不思議と痛みは出ない事が多い。

この時期は早朝に駐車場が埋まる心配はないので山頂で昼時になるようなるべく遅く出発。
登り出しは9時を回っていた。

久し振りの景信山、沢の流れも新鮮、癒される。
山頂まで15分位になると先日の雪の名残りで泥で足場が悪くなり、雪がちらほら見えてくる。北斜面という
訳では無さそうだが場所によってはしっかり雪が残っている。

20120314_02.jpg
20120314_03.jpg

山頂は子供が喜びそうなほど雪が残っていた。
時間があるので陣馬に向かおうかとも思ったが、陣馬への尾根筋の雪を見て一瞬で諦めた。

展望の方は少しガスが出ていたせいか、さいたまアリーナまで。
新宿の高層ビル群は薄っすら見える程度でスカイツリーは見えなかった。

20120314_05.jpg
20120314_01.jpg
20120314_06.jpg

山頂のベンチに座り、ハムを炒めてノンアルコールビール、美味い。
お昼までゆっくりして下山。13時に駐車場に戻ると車は一杯だった。

20120314_07.jpg
20120314_08.jpg

それでもこの辺は静かな山歩きが出来て良いところだ。
山頂は3組、すれ違ったのも数組といったところか、今度雪が降った直後に子供を連れて登ってみたい。
雪歩きやアイゼンの練習に調度良さそう。

<PEN E-PL2 LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.>
<REGZAフォン IS04>

関連記事

コメント

やはり、山と雪の組み合わせはいいですね。
雪で冷やしたビールなんて、最高ですね!
いや、ノンアルコールでしたね(笑)

  • kiyoror
  • | URL |
  • #VhNaT.1s
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/17(土)

kiyororさん、
ありがとうございます!
雪、ほんとに良いですね、ちゃんとした雪山に
行きたくなりました、テントならホンモノビール
も飲めるし(^O^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/17(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2716-2759e61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
