FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



静岡ツーリング(ZRX1200S)

20120325_02.jpg

前回の伊豆ツーリングから1ヵ月以上振りのバイクツーリングは静岡は三保の松原へおでんツーリング。

20120325_01.jpg
20120325_03.jpg
20120325_04.jpg
20120325_05.jpg

7時出発で清水ICまでバビューンと高速道路で。
初めて訪れる三保の松原、羽衣のなんとかだったか、砂浜を歩いた。

海と空と、そして富士山が圧巻。
静岡の人はこんなに大きな富士山を見て暮しているのか。

20120325_06.jpg

こちらも名称は良く聞いていたが初めて訪れる日本平からの眺望。
静岡の街はなんだかやたらと建物が綺麗で出来たばかりの街のように見えた。

沼津に毛が生えた程度の規模かと思っていたが、こんなに大きな都市だったとは、相変わらずの世間知らず
に呆れるばかり。東静岡だったか、新しい立派な駅も建設中でこれから更に立派になる感じだった。

20120325_07.jpg
20120325_08.jpg

お昼は念願のしぞーかおでん!
おばちゃんに任せてしまったのでネタの名前を覚えていないが、汁の無い上にだし粉だったか
なんだかを掛けるので、東京のおでんとは丸で違う。

味は、正直バカ美味って訳ではなかったが、普通に美味しく、口に広がるぱさぱさ感は明らかに
東京おでんよりビールとのマッチングには分がある。牛スジをおかわりした。

お勘定は「たまごと糸こんにゃく頼んだ?」とだけ聞かれただけで、お皿に残った串を数えて「970円ね!」
とおばちゃんの声。どうやって計算するのか、なんか串に印でも付いているのかな。

20120325_09.jpg

今回のメンバー、ヘンな顔したカワサキ車3台。

20120325_10.jpg

最後はさった峠という所へ。
この景色も夜景としてヘッドライトとテールライトを流しながら撮りたくなるところ。

20120325_12.jpg

由比のさくらえびを食べに向かったが、なんと4時で終了とかで間に合わなかった。
PAで宇都宮焼そばを食べて本日終了。

帰りも東名でバビューンと帰宅。高速も移動手段と割り切れば、トータル350km程度の走行距離でこんなに
遠くまで行けるんだな。

バイクツーリング楽しい!


関連記事

コメント

FISHさん。
ツーリングにはいい季節になってきましたね。
ところで、写真はPENですか?60D?
ちょっといつもと違うような…。気のせいかな?

  • おもたん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/26(月)

おもたんさん、
おぉ、さすが鋭い!カメラ書くの忘れてしまいましたがその通り60Dと
セットレンズでした(^^)

PENの色目に慣れているので、まだ60Dの絵に慣れませんね、PENの方が
好きですが、60Dも色々調整できるので好みの仕上がりを探していきます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/26(月)

なんで静岡で宇都宮焼きそばやねん!
富士宮やろ(-_-メ)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/26(月)

こうちゃん、
わ、恥ずかしい、宇都宮は餃子よね(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/26(月)

やはり、60Dでしたか。
長いレンズだな~と思って、もしやと思いました。
キットレンズでもAPS-Cだとここまで雰囲気のある写真が
撮れるんですね^^

  • kiyoror
  • | URL |
  • #VhNaT.1s
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/26(月)

kiyororさん、
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISキットレンズのですから、29mmから216mmってとこでしょうか、
F値を見るとマイクロフォーサーズでは使う気にならない数値ですが、APS-Cなら普通に
ボケてもくれるし、お気楽1本レンズとしては十分な写りですね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/26(月)

相変わらず綺麗な写真撮りはりますなぁ(^^)
オラにそのカメラ持たせてZRXでのハングオン撮ろうじぇ!
まだちょっと肌寒かったけど日々気温も上がってきてるし
オートバイにも自転車にも良い季節到来だね♪
まだ明るかったからFISH号HIDの明るさを体感できなかったのが心残り^^;)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/26(月)

ndさん、
あざっす、ZRXでハングオンするndさんを撮ってあげましゅ(笑)
その通り、これから夏までの間がベストシーズンですよね、がんがん走りましょう!

HID昼間のロービームは目立たないですね、6n乗らせてもらって良くわかりました。
ちなみに同じ昼間にハイビームにしてたらbbさんに怒られた(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/26(月)

>HID昼間のロービームは目立たないですね
これは自分も感じた、意外におとなしいなって。
1200Rの時は昼間もミラー越しに目立ってたけどアレは光軸上げたかHiビームだったっけ?
>ちなみに同じ昼間にハイビームにしてたらbbさんに怒られた(笑)
なるほどHiは昼間も凶悪みたいやね^^;)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/26(月)

確かに1200Rは光ってた!(笑)あれは多分光軸だと思われ。
でも夜は高いかなって感じなんですよね、、、
いまのリフレクターがグレア出さずにシャープに切れているのかもしれないですね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/26(月)

お疲れ様でした、
接触不良ETCはご迷惑かけました。
大きな写真は迫力ありますね、晴れで良かった。
ツーリングと車とディーラーで飲んだコーヒーの
せいで超睡眠不足です(^_^;)

  • bb
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/27(火)

bbさん、
新車購入の興奮で眠れなかったのでは?(^^)
ETCはしょぼいトラブルでゴチになれず残念です、バー激突くらい
やってもらわないと(笑)

次は何処に行きましょうかね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/27(火)

お見事な写真ばかりですね!
富士山とおでんと・・・・・・羨ましいですね~
ちょっとノンアルコールのビールが面白かったです(笑)

出先で景色の綺麗なところで美味しいもの食べてると飲みたいですよね・・・・

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/27(火)

しょうたさん、
日帰りツーリングの泣き所は乾杯出来ない所ですね、その分帰宅後の
1杯に癒されますが。そこは泊ツーの醍醐味ですね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/03/27(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2725-451add5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
