FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



ツール・ド・八ヶ岳参加記録(PINARELLO FP2)

20120415_01.jpg
20120115_01_20120416163310.jpg
20120415_02.jpg

ツール・ド・八ヶ岳第26回大会に参加した。
2009年に初出走して、以降故障により棄権を繰り返し、ようやく今シーズン初レースとしての参加だ。

膝のリハビリがようやく成果を見せ始めて痛みが出なくなってきた所ではあるが、まだトレーニングには
程遠い状態での参加で、以下言い訳省略。

で、やってしまいました、2009年と同様のミス。
アップ不足により途中下車と言う失態。

それも2009年と全く同じコーナーの同じ場所という進歩の無さと言うか学習能力の低さと言うか、、、。
冷や汗が大量に流れ出て、下しか見る事が出来ず、ばんばん抜かれ出して走っているのが辛くなり、
我慢はしたものの、力尽きてそのままクリートをはずして立ちすくむ。

今回は時計を見てきっちり3分間。
ようやく視界が開けて来て意識も通常に戻る。気を取り直して走りだす。

沿道のおばあちゃんや子供たちの声援に応えながらなんとか走る。
と、声援の中に「あと1キロ!」との声。は???そう言えばスタート前に司会女性がハーフがなんたらと
言っていたが、まさか、、、

そのまさかが的中。今回の大会は前日に降った雪の除雪が間に合わずスキー場までのハーフコースへと
変更されていたのだ。遅いなりにも後半へ取っておいた脚があるので死ぬ気のスプリント。

無事ゴールしたものの、なんともあっけないフィニッシュに事態を理解するのにしばらく掛った。
残念な気持ち半分、辛さから解放された体の方は素直に喜んでいたり。

つまらん事を言っても仕方ない。
とにかく参加できたことはとても嬉しく、完走できたこともとても嬉しく、目標達成と喜びたい。

結果も素晴らしく、タイムは1時間で年齢別半分以下。年齢別とはいえ50歳までを含んでいるので、
最早びりっけつなのだ。

オープン戦がこれなら気が楽だ、もう落ちる事は無い。
次の富士ヒルクライムに気持ちを切り替えよう。
関連記事

コメント

FISHさん。
素直に復活&完走おめでとうございます。
実は私も最近サイクルイベントと、マラソン大会の棄権が続いています。
あのプラチナの東京マラソンも今年は走れませんでした。
薬を飲んでるために、持久力がまったくなくなってます。
5月4日に10kmのマラソン大会にエントリーしてますが、それも出られるかどうか・・・。

とにかく、走れたことを素直に喜んでくださいね。そして本当におめでとうございます。

  • おもたん
  • | URL |
  • #buI3a3AE
  • [ 編集 ]
  • 2012/04/16(月)

お疲れ様!八ヶ岳は雪かよ、スゲェな(゚o゚;)
自転車道も三歩進んで二歩下がる、でも前進してるしぃ
続いてるだけでも人によっては羨ましい事ョ。
レースだからってタイムや順位ばかりじゃなくイベントとして楽しめればアリでしょ(^^)
信ちゃんとモモレオさん引いて「あいざわ」まで来てや〜(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2012/04/16(月)

完走できるだけでも凄いと思います・・・・・・
写真撮る余裕もあるみたいだし!
大変おつかれさまでした。

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2012/04/17(火)

おもたんさん、
ありがとうございます!

わ、東京マラソン当選凄い。
でもほんと健康でなければ走りたくても走れませんもんね、
悔しさ良くわかります。でもエントリーしていないとモチベーションも
下がってしまいますしね、来月のマラソン大会、是非とも参加出来る事を
祈っております。
こうしてエールを送ってくれる事がとても有難く嬉しい思いです、感謝です。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/04/17(火)

ndさん、
ありがとさん♪
まあね、被災地のライダーを思えば膝だ順位だタイムで落ち込むなんて
ふざけた悩みだよね、乗れるだけで十分有難い話だ。

伊豆にもまた行きたいね。信ちゃんとそちらに向かったのは3年前の4月
だね、あんときゃ280km走れたんだなぁ、また走れるようになりたいね
あれくらいの距離も。
http://mmfish.blog53.fc2.com/blog-entry-1393.html

ま、江ノ島くらいならなんとかなるので、アドレスでいらっしゃい(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/04/17(火)

しょうたさん、
ありがとうございます☆
お蔭さまで何とか走れるまでになりました。

膝の調子とオートバイライフは反比例の関係にありますので(笑)
少しオートバイが遠くなってしまいますが、引き続き宜しくお願いします(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/04/17(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2733-09998bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ツール・ド・八ヶ岳参加記録(PINARELLO FP2)】

ツール・ド・八ヶ岳第26回大会に参加した。2009年に初出走して、以降故障により棄権を繰り返し、ようやく成果を見せ始めて痛みが出なくなってきた所ではあるが、まだトレーニングには...

  • 2012/04/16(月) 18:52:58 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
