FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



風張峠は膝痛でDNF(PINARELLO FP2)

20120513_01.jpg
前日を休足日にして万全を期して挑んだ風張アタックだが、何のことは無い武蔵五日市駅でフィニッシュ。
膝の痛みが再発したのだ。

心当たりは大いにある。前回乗った時に故障前の乗り方に戻してみたのだ、ほんの少しだけ。
故障の原因は膝を曲げた時に内側に入る事。それが怖くて故障以降は踏む力は加えず感覚的には100
パーセント引いている感じで走っていた。

病院や家で曲げる程度では膝は内側に入ることは無くなっていたので、やってみたのだが、やはりまだ
いけなかったようだ。

問題はどの程度で痛みが引くか、、、原因もわかっているので今回は気が楽だ、少し休もう。

走行距離:70km
関連記事

コメント

今日、ショップの整備講習会に参加しました。
初心者向けのタイヤ交換とチェーン清掃の講習でした。
初心者向けといっても、自分の不器用さに改めてあきれました。
クランクを105に交換しようと相談したのですが、型番が5600から5700に変わって、
ティアグラでないと交換できないとのこと(泣)
ネットではまだ5600のクランクの市場在庫があるので、そっちで購入しようかな。
やっぱりクランク変えると違いますよねぇ。

  • おもたん
  • | URL |
  • #buI3a3AE
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/13(日)

おもたんさん、
講習会お疲れ様です(^^)
BBとかクランク、見た目は大きく変わりますけど、実際に乗って
変わるかと言うのは別の話ですよね、僕はティアグラだろうとデュラ
だろうと目隠しして乗ったらクランクやBBの違いはわからない自信が
あります(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/14(月)

FISHさん。
了解しました。クランク変えるなら、いっそ丸ごと新しいロードバイクにします。

・・・10年後くらいに(笑)

  • おもたん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/14(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2753-bde35928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
