FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



都民の森TT(FP2)

20120520_01.jpg

山中湖か、奥多摩か、迷って足が選んだ先は奥多摩。
理由は疲労感というかなんというか、脳みそがオブラートで包まれているような、、、

糖分が足りないのかと、チョコを補給しまくるが、変化なし。
だらだら武蔵五日市まで行くも眠ったるい体も頭も変わらず、なんとここまで平均時速22km/hという
ポタリングペース。はてどうしたものかと、ぼやっとした頭で考えると、今朝飲んだのがカフェインレスコーヒー
だったことに気が付く。

朝、豆を挽くとうるさいので、粉になっていたカフェインレスの方を飲んできたのだ。
結果は正解、缶コーヒーを飲んでしばらく走っていると、ようやくオブラートが溶けてきた。

20120520_02_20120520150624.jpg

タイムは60分ジャスト、この状態で60分なら手放しで喜んで良いタイム。
嬉しくて風張まで行かずに都民の森に倒れこんだ。

それともう一つ大きな発見。
先日の富士での違和感はフォームだった、気ばかり焦っていて、上体が前傾し過ぎていたのだ。
道理でお尻は痛くなるし、状態を支えるのに腕は痛くなるし、翌日状態がバキバキ痛んだのはこのせいだった。

お腹で回すのを心掛けて、上体を起こして回すと、富士のような辛さは無く回す事が出来た。
言うほどタイムは上がってないけど、内容的な満足感は十分で、途中タレたりせずに走り切る事が出来た。

文句無しの内容でこのタイムだと、もうタイムアップ望めないのかとも思うが、そういう不安は何故か感じない、
お気楽野郎。とにかく気持ち良く上る事が出来た。

休憩してから風張まで上がって、ダウンヒル。ニュータイヤは下りで凄く差が出る、こちらも気持ち良く。
家に着くまでが練習。これは3年前は無意識にやっていたけど今は出来ていなかったこと。

役場まで流して、TT区間だけ頑張って、下りはタラリーン、平坦路もタラリーンと走っていたのを、今日は
下りもきちんと回して平坦路もきちんと走りました。いつのまにか手抜き運転になっていたをブログを見返して
気が付いた。

都民の森TT60分20秒(心拍174/184)

走行距離:116km
関連記事

コメント

すげーーー!!60分ですか~!?
準備万端ですね~~!

  • 掌蹠オヤジ
  • | URL |
  • #oWMM.ioY
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/21(月)

掌蹠オヤジさん、
ありがとうございます!
「いやいや、大したことないですよ」なんて言いません、
良いタイムで正直嬉しかったです!
夢は富士ヒルクライムでシルバーなので、都民の森は50分程度。
何年掛かるかわかりませんが、絶対に叶えたいです(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/21(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2759-77ea7394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
