FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60kg切った。

朝の体重が3日連続で60kgを切った。
食べる量を減らす努力をしても、意志が弱いので限界がある。ところてんダイエットも飽きてそうそう続く
ものじゃない。

ここにきて自転車の距離が増えている事が体重減の大きな理由だろう。
自分にとってのベストなのかどうか知らないが、体重はここ10年以上56kg程度で安定していた。

1,2年前に、膝の故障で自転車に乗る量が減ったにも関わらず、何故か食欲は衰えずに体重が微増して
気が付くと7kg増えて人生最高体重の63kgになっていたのだ。

身長からすればそれでも問題無いはずなのだが、華奢な体の腹から背中尻の上辺りににドーナツのように
巻き付いた贅肉は自分の物とも思えず、子供からもキモイキモイと冷やかされる始末。見事に腹と腰だけに
付いていたのだ。

50kg台の体重でも健康診断では3年連続脂肪肝の診断を頂いており、恐らくマイ肝臓は相当ヤバい事になっ
ている事は想像に容易い。
あまりの恐怖に昨年は健康診断をボイコットすると言う、対策でもなんでもない暴挙に。

まだ全くもって予断の許す所ではないが、ひとまず大きな境界である50kg台に入った事は嬉しい限りなのである。
都民の森だって60分台と50分台ってのは精神的に大きな違いがある(←カンケイナイ)。

減量のお約束で人並みに風邪を引いた感じ。周囲に風邪を引いている人も多い。
レース前に風邪などひいたら大変だ、気を付けよう。

体調最優先で少しでも無理と感じたら朝ライドも止める。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2760-ed2cbc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。