FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


初ヤビツ峠(FP2)


自転車に乗り始めて何年になるだろうか、仮にもヒルクライムの大会に出場したりしているのにヤビツ峠に
行った事が無いなんていうモグリ野郎。

ヤスナリさんに機会を頂いて6名で初ヤビツ峠へ。
9時に矢の口を出発して17時の帰宅まで、ヤビツ、牧場、大垂水と単独走では到底成し得ない強度で最後
まで引きずりまわして頂いた。

仲間(と呼ばせてもらうのも図々しいが)と走る楽しさ、前を走る背中を追う辛さ、楽しさ。
忘れていた事さえ気付かなかったことを思い出させてくれた。

乗り始めた頃は何も知らずオーベストの一番下のクラスに顔出して、でヨダレ垂らしてあと30cmが詰められ
ずトレインに乗れなかったり、尾根幹をゼイゼイ死ぬ気で走っていた事を思い出した。

最近は腿の筋肉痛や張りを感じる事が無くなり、オレも体幹使えるようになったなぁ、なんて思ってたら、
ただ甘えて強度が下がっていただけだった、バカだなぁ。今は脚がパンパン、これだ、とても懐かしい感覚。

速い人には迷惑を掛けてしまうけど、これからは積極的に人と走るようにしたい。


みんなで走る事の唯一の悪い所は物欲を刺激される点。これは如何ともし難い、困ったもんだ。

ヤビツ1st
時間:39分50秒(コンビニから)
心拍数Ave/Max:181/188

走行距離:152km

関連記事

コメント

お世話になりました!また一緒に走りましょう!

  • セイORBEA
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/24(木)

セイさん、
ありがとうございます!
ひと回り違うオッサンですが、是非お願いします♪
DURAホイール、オラに取られない様に注意してください(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/24(木)

上げ足取るつもりはないけど、牧馬だよね?
413から日連に抜ける道。

良く考えてみると、君の場合常に多摩サイか奥多摩方面だから、神奈川方面は新鮮でしょ。
で、タイムはどうだったの?(笑

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/24(木)

また、いこーねー with はーと!

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/25(金)

信ちゃん、
そそ、牧馬ですね、ありがとうございます(^^;
神奈川方面は江ノ島だけですから、新鮮でしたよ。
タイムはまずは初回が40分。これが基準になるので
少しずつでも削って行きたいですね♪

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/25(金)

カズさん、
あざーっす、あの速度差が刺激になります、これからもよろぴく!!!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/25(金)

読んだのに、コメント忘れていました(^^;;

がーみんがーみんw

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/28(月)

yasunariさん、
がーみん、、、でも、がーみんちゃんとパワー計測ってのは
セットな気がするから、かなりの出費になりそうですね、、、うーん。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/29(火)

ガーミン買ってもパワーメータ(PTとかCinQoとか)買う必要はないと思いますよ。

ローラーで追い込むには必要かもしれませんが
外を走る分には、速い人とっ捕まえて
一緒に走らせてもらうほうが練習になると思います。
一人で走るときはあると便利かも。

ガーミン買ってSTRAVAにアップすることで、自分のランクがわかるので
モチベーションアップにはなると思います。

ガーミン購入して、しばらく走ってみて
必要になったらパワーメーター考えてみてはいかがでしょうか?

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/30(水)

yasunariさん、
なるほどなるほど、そうかもしれないですね。
手持ちの登山用ガーミンでSTRAVAにアップ出来ましたので(オートバイの走行ログで試しました)
まずはそれで遊んでみようと思います。連光寺とか身近なTTスポットが出てきて面白そうでした(^^)

ありがとうございます!!!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/05/31(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2762-1c77a246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
