FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


風張峠と風張林道(FP2)

20120621_02.jpg

水曜日、今回もyasunariさんに誘ってもらって4人で奥多摩へ。
前回よりもさらに上のクラスで実業団的な方らしく、この日は強度を落としたサイクリングとの事でご一緒さ
せてもらう。

台風明けで気温は30度。多摩川は濁流と湿った風。多摩川でyasunariさんと合流して立川へ9時。
業界の通例で今日はサイクリングとか、いや全然遅いですからとか言う言葉は往々にして反対の意味を
指す事を経験的に学習しているが、この日はなんと多摩サイで睦橋までのんびりとサイクリング。

その後も終始サイクリングペースを保ってもらって戸倉セブンで補給。
ここから風張峠を越えて青梅街道側に下りて、更に風張まで上り返してなんと風張林道を下るという
マニアックルート。

サイクリングもここで終わりだろうと、一足先にセブンを出る。前回の椿は速攻で抜かれた(笑)

パワーメーターで初の奥多摩TTだ。

基本的には心拍の動きと同じ、下り坂でパワーが下がるので、そこを下がらないように頑張って走る。
が、後半思いのほかタレて力が出なかった。この辺はろくに中間ラップも取らなかった今までの感覚的なもの
ではなくグラフで比較できるので今後の楽しみ。

都民の森は1時間6分と良い感じに遅い。
まだ追いつかれない所を見ると、今回は本当にサイクリングなのだと気付く。

20120621_03.jpg

反対側まで下りて休憩。
意外にも台風による小枝の散乱などはほとんど無かった。逆に風が強すぎて綺麗に吹き飛ばしてくれた
感じだ。

途中足も攣って止まったほどだったので正直このまま帰りたかったが、風張まで上り返す。
ここもサイクリングペースだが、都民の森で消耗している足には応える。

そしてなんとあの風張林道を下る。
さすがに台風の跡がばっちり残っていて、時折現れる土砂の上をゆっくりと。途中檜原村場の車が出て土砂
の除去をしていた。

下ハンブレーキでなんとか下山。握力が弱いのでかなりきつかった。冬だったら握り切れなかったかな。
下りで疲れる峠も珍しい、さすが風張林道。下ったところの自販機でまた休憩。
来月はここを上るのかと思うと憂鬱になる。ちょっときつ過ぎるここ。

ここから戸倉セブンまではサイクリング解除、そうなればしっかり千切れて途中から単独走。
セブンで休憩後は再びサイクリング。睦橋から多摩サイに入るもかなり辛い。ここもいっぱいいっぱいで
なんとか走り切って終了。

いやぁ、疲れた疲れた。終わって見れば最終的なダメージは今回も100パーセント、ひとりじゃとても追い込
めない練習になりました。

今回も色々得るものがあったが、ペダリングの無駄を指摘してもらった。色々あるが取り敢えずは踵を下げ
ないよう意識して行こう。一度にいくつもは出来ないので、これだけ、踵。

途中離脱するつもりだったのですっかり遅くなってしまったが、ヘロヘロになりながらシャワーを浴びて電車
で上野の串揚げ屋へ。富士仲間のフォロワーさん達6人と打ち上げを。最初の一杯で寝るかと思ったけど、
話が楽しく意外にも最後まで起きていて、しっかり締めの油そばまで頂いて終電で帰宅。

20120621_01.jpg

ガッツリ自転車的な1日だった。

走行距離:150km
関連記事

コメント

がっつり走って夜は飲む!
最高の一日でしたね。
レベルの高い人と走るといろいろ教われていいですね。

ブログランキング、ポチリ。

  • tac-phen
  • | URL |
  • #99DFA69w
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/21(木)

お疲れ様でした。

戸倉からの登りは、サイクリングじゃなくて私のペースにあわせてもらっていました(^^;;;
途中あまりに遅いので、アッキーさんにお尻を押してもらいながら走りましたToT
遅いからとか、遅れちゃうからとか気にせず走って大丈夫ですよ。
皆さん、遅い人に合わせながら
それぞれの目標を持ってトレーニングもしているようです。

STRAVA見てもらうと分かりますが、今回私は1時間15分でした。
fishさんを追いかけながら上れば私は全力&ベストが出せそうです。
ライバルと思って追いかけ続けますので、ますます速くなってください。

また、一緒に走りましょう♪

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/21(木)

tac-phenさん、
コメントありがとうございます。
はい、お陰様で自転車的は大満足な1日でした(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/21(木)

yasunariさん、
お疲れ様でした、辛く楽しい時間をありがとうございました(^^)

ぷぷぷ、お尻押してもらったんですね!それであっきーさんがヤスナリさんに
聞いてみなよって言ってたんだ(笑)

>STRAVA
びっくりりん!!!
ほんとに赤裸々に走っている状態がわかるんですね、怖過ぎる(笑)
ヤスナリさんのデータ見たら「あの下りは足止めて143拍までサボってるじゃんか!」
とかわかっちゃいました。心拍もまだまだ余裕あるし、タイム削りどころ満載
じゃないですかかかか!
ケイデンス見たら、何度足を止めてるかともわかっちゃいますね、怖いなこれ(笑)

僕の180オーバーで真直ぐな心拍推移見てくださいよ、レブリミットってバブブブブ
って言ってるエンジン同様、もうタイムアップの余地なし、限界(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/21(木)

それ、見すぎです(^^;;;
恥ずかしすぎwww

精神的に弱くて追い込めないんですよね~。
頑張ります。

テヘペロ(^q^)

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/21(木)

yasunariさん、
面白いですねstrava。僕の心拍数はちょっとおかしいことが分かったので、
原因を探してみようと思います(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/21(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2786-2ca6b9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
