FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



心拍数が高過ぎる?

20120621_01_20120621205047.jpg

時流に遅れる事、2,3年。ようやく時系列で走りを分析できるようになった。EDGE500のおかげ。
早速昨日の都民の森TTを見てみる。

STRAVAで確認していると、直ぐにある事に気が付いた。

心拍数が高過ぎるのだ。平均心拍182bpm。

データの無い人も数名いるが、ざっと上位100名を見渡しても182以上は自分を含めて2人しかいない。
一番高い人は191bpmだけど52分で6位という高次元の人。

自分のタイムは1時間6分で62位。僅かに高い位なら個人差の範囲だけど、100人中2人ってのはちょっと
気になってしまう、、、どうしてだろう。

最高心拍は個人差があるので、心拍何パーセントで走っているのか気になる。

えっと、自分の場合は確か安静時が66で最高は192くらいだから、、、
(182-66)×100/(192-66)=92と言う事で、心拍数強度的には92パーセントってとこだ。
関連記事

コメント

僕は、調子のいいときほど心拍数が高いはず派、です。ばんばん上がって欲しいと、冗談抜きで思ってる派です。

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/22(金)

カズさん、
そそ、前に聞いていたカズさんのレース中心拍数も高いですよね。それが普通かと
思ってたらどうも極少数派なのかと。少なくともstravaにアップしているなかで
は確実に少数派。カズさんはそれでタイムが速いから良いんだけど、オレ様は遅い
のでなんかおかしいんじゃねーかと(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/22(金)

生卵飲むんだ(笑)

FISHさんはロッキーかと思ってたらトレーニングがドラゴ化してる!(笑)
不整脈が出てるから要精密検査だな(゚-゚)\バキッ!

データが出るの面白いですね
特に体のデータはメンタル面も少し反映されそうで興味深い(^^)
初めての風景(コース)とか、見慣れた景色か
前を走るオネーチャンのプリケツがあるのか無いのか(笑)

>心拍数が高過ぎるのだ。平均心拍182bpm。
きっと早い人達は持久走向けの呼吸法もマスターしてるとか!?
ヒッヒッフゥ〜ヒッヒッフゥ〜(~o~)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/22(金)

ndさん、
牛肉サンドバッグで雪の中走って薪割ってトレーニングする方が性に合ってる
んだけどね、ちょっと面白そうなのでドラゴってみようかと(笑)

不整脈出てるのは青色の「POWER」で心拍はレッドゾーン入りっぱなし(笑)

まぁ、単純に小排気量だからエンジン回してるだけだと思いたいんだけど、
ここはタイムアタックをする区間で、レース的なタイムなので、その人の
能力的には100パーセントのはずなので、ずいぶん低いなぁと驚いている次第。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/22(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2787-f4946d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
