FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



11-28T導入(FP2)

20120626_01.jpg
昼休みに手に入れた。
アルテグラの11-28T(6,560円)

28Tはこれしか在庫が無かったので即決。迷う手間が省けた。16Tと引き換えに手に入れた11Tはこれは
これで使い道はある。

昔は奥多摩や山伏峠からの下りでも踏んでいたので11-23を使っていたが、ここのとこずーっと12-25T
だった。坂対策もそうだし、当時周囲で相次ぐ落車報告にびびり、下りは踏まなくなっていたから。

でも最近一緒に走らせてもらってる列車は25Tでは付いて行けず千切れてしまう。
千切れるのはギア比のせいじゃないとわかっていても、もしかしたら11Tなら少しは、、、と一縷の望みを。

11-28T
普段使いの何でもござれギアだなこれは。昔はこんなワイド無かったよな、確か。

デビューは明日の奥多摩だ。ゲートオープン前に到着する予定なので都民の森まで。
今までインナーローでひぃひぃ言ってたので、これがタイムにどう出るか楽しみ。
関連記事

コメント

はやっ!!

ガーミンとPTはあんなに悩んだのにw

明日頑張ってきてください♪
渋博さんたちは高速走行練習だそうです。
今度はどこを暴走だぁ?w

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/26(火)

yasunariさん、
今回は迷い無し、アッキーさんの一言ですw
これで都民の森1時間切りよ。

高速も切れないよう11Tで頑張るっす!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/26(火)

前も小さいよね?34だっけ?

  • masa
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/26(火)

masaさん、
もちろんコンパクト34(^O^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/26(火)

あら?
リアディレイラーは5600の105じゃなかったっけ?
5700は28Tに対応してるけど、5600は28Tに対応してないよ。
まあ、使えない事は無いと思うけど。

それよりも歯数の3T差や4T差は無茶苦茶使い辛いよ。
向かい風で回してみればわかる。足が合わない><

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/26(火)

信ちゃん、
脅かさないでよ(笑)
あれ、105だったかな、忘れちゃった。FRETTAはアルテなんだけど(^^;

しかしあれだね、ギアはオールマイティが無いから、何かを犠牲にしな
くちゃならないですね。
11sなんて良いからそろそろCVTを導入して欲しい(笑)

今回の28Tはとにかく奥多摩ヒルクライム対策なんです。
かなり手前からインナーロー入りっぱなしの貧脚なんで、これで少しは
何か変わるんじゃないかと。道具のせいばかりにしているんでございます。
明日、無駄金だったか結果が出ます。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/26(火)

FISHさん、こんばんは。
自分は12-28にして、かなり経過しましたが、
アウターローがかなり使えるという印象です。
アウターだけでガシガシ登ってしまうケースが
増えましました。
自分的には合ってるかな~と思っています。
奥多摩、お気をつけて~ ^^

  • kiyoror
  • | URL |
  • #VhNaT.1s
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/26(火)

kiyororさん、
おぉ、お使いなんですね!
電動じゃない僕らは前を動かさずに済めばそれはそれでメリット
ですよね。なるほどなるほど。

はい、これから出発です、行ってきます!(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/27(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2793-ac178db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
