FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



都民の森からラッテ(FP2)



4時半出発。28Tを引っ下げていざ都民の森へ。
道中いまいちパッとしない体調は心拍に現れる。上がって困ると思ってたけど上がらないのも困ったもんだ、
なんとも不思議な感覚。頑張ってるのにゼイゼイしない。

役場からTT開始。STRAVAが自動計測してくれるのでほんとに便利だ。
さすがに心拍数も上がるかと思いきや150から160、160台のまま上がらない。こんなの初めて。
残り5㎞程度でようやく170台に。不思議だ。

一方ケイデンスの方はざっと15から20程度高い。
こここここ、これが28Tの威力なのかかかかか!

もうずーっと25Tで走っていたのでその場所とケイデンスのえっちらおっちら感は無意識にリンクしているので
余りのクルクル感に場所が分からなくなった。途中途中の急な坂もクルクル通過しちゃうし、ありゃ、もう料金所
なの?って感じ。

料金所の後も50だ60rpmだったのが、今回は70、80、時に90rpmとか。
ここもいつものようなしんどさは少なく、無事にゴール。

20120627_01.jpg

LAP押してUターンしたら自動再LAPになりタイムがわからず、帰宅して1時間2分22秒とわかった。
無事に記録更新なのだ。心拍数が低調だったので丸で期待していなかっただけに嬉しかった。
今回TT区間の平均心拍数は167bpmと普通の人みたいだ。みんなこんなにラクチンな心拍数で走ってたのか。

28Tと心拍数の大きな要素が2つあるので、どっちがどう影響したのか判断できないが、まあとにかく自分の
脚には28Tでくるくるするほうがタイム的には良さそうだ。

まだ7:30なので空気も冷たく、鳥のさえずりも綺麗で気持ち良かった。
ジョウビタキかと思ったら、この季節にいる訳が無いのでホオジロだったか、ずっと鳴いていた。

今日はもうひとイベント、yasunariさんプロデュースのラッテポタの集合地点、相原に行くのだ。
集合時間の10時20分目指してダウンヒル。
途中でコーナーで車列から急にイン側反対車線にはみ出る軽トラに危うくぶつかりそうになり心臓が止まりそ
うになった。リアロックでかなりビビった。なんだったんだあの軽トラは。

20120627_02.jpg

無事に間に合って、ご一行と合流。更に渋博さんご一行も合流して、なんと20名越えの大所帯に。
更にツィートでみやさんも誘い出した。
皆で美味しいラッテを頂きました。写真はみかんラッテ。最初は3,4名だったはずなのでびっくりした(笑)

ここで100㎞、ちょうど良いなぁと思っていたら渋博さんが静かにジェントルに「ちょっと行きませんか」と言う
のでちょっと相模湖方面に向かったが、道志に入ったところでチェーンが(珍しくインに)落ちて追う気力無く
ジエンド。ちなみにこの時のメンバーは先日の小田厚50km/h列車の面々。

まだゆっくり走っていたところだったが、奥多摩帰りの脚にはそれすら無理だった。
いや今日も充実した自転車日和でした。皆様ありがとうございます。

走行距離:150km
関連記事

コメント

今日はお疲れ様でした。

都民の森TTの後に、また暴走列車に乗っちゃったんですね。
その根性に拍手です。

コースをギアの重さで覚えているっていうのもすごいですね。
走りこんでいる証拠ですね。
私もどこかホームコースを持たないといけないのかなと思います。

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/27(水)

yasunariさん、
ありがとうございました!!!

いや、軽く行きませんか的にジェントルに言われたのでですが、
走り出したら、牧馬だ、大垂水だと、、、(笑)
箱根でもそうでしたし、奥多摩帰りの多摩サイでヘロヘロになるのもしかり、
100kmで無くなってしまうスタミナが課題ですね。

ホームコース、あると良いですよね、カズさんも以前「迷ったら風張峠に」
と言ってました。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/06/28(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2796-f7c5f99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
