FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューブレスタイヤは見送りか(FP2)

カンパのホイール、SHAMAL ULTRA 2-Way Fitの到着を首を長くして待っているところ、タイヤを
準備していないことに気付いた。

せっかくのチューブレス対応なので、初体験してみるかとググってみると、製品の少なさに驚くと
共に、まだネガティブな評価もあったり、価格的にも重量的にもグッとくる商品が見当たらなかった。

チューブが無いので軽量になるのと乗り心地の良さがメリットになるはずが、

ユッチソンのFUSION3は300gと重いし、今は大丈夫そうだけど亀裂交換の話が多くみられる。
IRC フォーミュラプロ チューブレス ライトは240gながら価格が1本8,000円近くしてカラーも選べず。

こうなると現状ミシュランPRO3プラスチューブで250g程度なので前後で100gも重くなってしまう。
PRO3が良過ぎるので困るのだが、やっぱり無難にPRO3にしてチューブレスタイヤの新製品が出るまで
待とうかな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2815-4323131b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。