FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



秩父ぶた丼ポタ(FP2)

20120806_04.jpg

twitter的繋がりで秩父の豚みそ丼とかき氷を食べに行く事に。
ここの所しばらく都民の森専門だったので、知らない所に行くのは緊張する。
EDGE500もルートを入れられるそうで、教えて頂いたがファイル形式変更なんちゃらと書いてあった
ので、もう眠くて無理、諦めた。

超アナログ的に地図の画面を凝視して脳裏に焼き付ける。

なんとか岩倉街道で東飯能駅まで辿り着いた。
ここで4名と合流。この後豚どん屋さんで4名合流して賑やかなポタリングだった。

20120806_02.jpg

20120806_01.jpg

20120806_03.jpg

初めて走る飯能、秩父方面はとても新鮮だった。
時折見える名栗川を眺めながら平和に走る。ゼイゼイするのも楽しいけどこういうのも楽しい。

峠手前だけはスイッチを入れて頑張った。
豚丼屋さんでは同じ2008FP2に乗る赤ピナさんと初対面。

同じ赤のFP2でランデブー走行が楽しかった。
脚質も近いので定峰峠へのクライムは2台でバトルw抜きつ抜かれつ、最後は手を取り合ってゴール♪
グルメポタだったのに頑張ってしまった。

しかし、同じパールのフルフィンガーグローブに、白のアームカバー、ヘルメットも同じと来ると
親近感を通り越してちょっとヤバイくらいか(笑)
やっぱり同じ自転車を選ぶ所からして思考回路が似ているんだろうなぁ、一緒に走ったら練習になる
感じ。辛そうだけど。

裏から白石峠の激坂を下りかき氷屋さんへ。
この下りはかなり怖かった。純粋に下り坂の怖さと、これを上るのかおい。って怖さ。
TLでは良く白石峠の文字を見るが、こんな激坂だったとは。

かき氷屋さんは炎天下の中待ち時間50分というのでさすがにパス、コンビニに駆け込んでアイス。
ここで皆と別れて飯能へ南下、往路同様岩倉街道で帰路へ。

20120806_05.jpg

久し振りに自分にとっては十分にロングな170km。
陽の沈みかけた多摩川に戻るとほっとした。最近都民の森ばかりになっていたので少し秩父方面も
走って見よう。初めての道はやっぱり楽しい。

20120806_07.jpg

走行距離:170km
EDGE500が暑さでおかしくなったのか、豚みそ丼食べた後から定峰峠あたりまで何度かトライするも
電源落ち。

20120806_06.jpg

翌朝はサラッとリカバリーライド。

走行距離:21.8km
関連記事

コメント

奥武蔵グリーンラインを走られたんですか?

眺めもいいし、景色最高ですよね。
秋になったら、紅葉を見に一緒に行きましょう♪

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/08/06(月)

昨日はお疲れ様でした!
同じ2008FP2乗りと初めて走れ、また定峰TTかなり辛かったけど楽しかったですよ。
しかしアイテム等、恐ろしいほど共通点がありビックリです。
またご一緒できるのを楽しみにしてます。

  • 赤ピナ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/08/06(月)

おぉ~!定峰⇔白石峠ですか!
私は山道の運転をココで練習しました。
親父のタウンエースを借りて・・・ですけど(笑)

ときがわ→越生→毛呂山→日高
ん~、私の実家の近くですネ!
実家が鳩山町なので、その辺はある意味「庭」です(笑)

170km、お疲れさまでした~

  • ようじ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/08/06(月)

yasunariさん、
>奥武蔵グリーンラインを走られたんですか?
多分そうかな、、、その文字の看板を見た気がします(笑)
とても良い所ですね、是非また走りたいです。

紅葉ポタ良いですね、のんびり行きましょう♪

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/08/07(火)

赤ピナさん、
ようやくお会いする事が出来ました!
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました、ありがとうございます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/08/07(火)

ようじさん、
庭先を荒らしてきました!(笑)
その昔、みんなでやったBBQやカートコースを思い出しながら
走ってましたよ(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/08/07(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2828-aadfdf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
