FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



乗らずにメンテ(FP2)

20120812_01.jpg
土日と乗る気にならず。
どうもベスト更新すると、そこで気が抜ける傾向がある。ストイックに更に上を目指そうとは思わ
ないタイプのようだ。

元々塗装の質の良くないFP2は定期的にメンテクリーナーを掛けてやらないと艶が消える。
ワコーズのバリアスコートでは力不足で艶が出ない。

裏のミミズもしっかり取ってキレイキレイ、ついでにリアブレーキワイヤーを交換。
トップチューブ下で汗にやられて艶のなくなったワイヤーも綺麗に蘇った。こういう安い部品は
こまめに換えた方が気持ち良いのでどんどん交換していこう。
関連記事

コメント

ベスト更新おめでとうございます。当方しばらくベスト更新しておらず刺激をいただきました!
先日拝見したFISHさんのFP2の塗装綺麗でした。同じ2008年製とは思えませんでしたよ。
艶出しにいい製品があったらご教授くださいませ(^o^)/

  • 赤ピナ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/08/12(日)

赤ピナさん、
ありがとうございます!お互い頑張っていきましょう(^^)
FP2のクリア層はとても弱いので僕はこれを使っています。
他にもプラスティック用クリーナーなら大丈夫かとも思いますが。

トヨタ車のCPCメンテクリーナーです、僕は車の付属品でしたが、
ディーラーや通販などで3,000円程度で入手できるはずですよ♪

http://www.cpc-net.jp/support/mainte.html

ちょっと高いのと量が多いですが、プラスチックの汚れ落とし、
艶出しにも使えるのでもし他にもバイクなど用途があれば。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/08/13(月)

ここの「あや」は誰とでもセクスする悪い子( ●≧艸≦) ☆ http://b8y.in/

  • 裕子
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/09/06(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2832-5a6facb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
