FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



赤城山ヒルクライム下見ツーリング

20120906_01.jpg

自転車に乗らない日々が続いているが、昨日は赤城山にZRX1200Sでツーリングに行った。
9月30日に開かれる赤城山ヒルクライムの下見だ。まだとても自転車でヒルクライムする気力は
湧かないのが、初めてのコースでぶっつけ本番というのも心細い。

約10日後に四国へバイクツーリングへ行く事にしたのでバイクに身体を慣らしておかねばならず、
3ヶ月振りに動かすバイクの調子も確認する必要があったりと、まあとにかく自転車で無く、バイク
で向かったのだ。

20120906_05.jpg

スタート地点で一旦バイクを止めてパチリ。
コースの勾配、雰囲気を感じるためになるべくゆっくり走った。
とは言っても時速40kmは出しているのでコースレコードを上回る超ハイペース。

OREGON450に登録したゴールまでの距離を見ながらゆっくり走る。
大会が近いせいか試走のロードバイクも多い。試走とは限らないが、ま、きっと試走だろう。

20120906_02.jpg

緩めの斜度でひたすら真直ぐな前半。
独立峰的にそびえる山容はなかなか格好良い。後半斜度を増す頃にはぐっと気温も下がり涼しく
なってくる。初めて走るがなかなか良い所だ。

20120906_03.jpg

写真を撮りながら、のんびりと斜度を感じて走り、自転車と同じくらいの時間を掛けてゴール。
バイクながら十分雰囲気は感じる事が出来た。走って良かった、ぶっつけ本番とは幾らかでも違うだろう。

20120906_04.jpg

ゴール地点を過ぎると火口湖である大沼に。
雨が少ないせいか水位が低かった。昨年夏にワカサギからセシウムが検出され未だに釣っても食べら
れない状態が続いている。こんな所でも原発事故の爪痕が残っている。

下界に降りると暑いのなんの、汗が噴き出してくる。
まるで土地勘が無いので、前橋付近を適当に流して帰宅。
帰りの高速道路では何故か前を走る覆面に赤灯回された。善意に解釈すれば非常に良心的な覆面
であった、うん、感謝感謝。ちなみに白クラウン。

今回は調度良い慣らし運転になった。まだまだ昼間は暑いので今回はメッシュジャケットで正解。
初めて使ったコミネのメッシュグラブは手の平側が薄過ぎるのか、手がしびれるのと手の平が痛く
なってきた。単にバイクに乗っていないからなら良いのだが、3日も走るのに1日でこれではちょっと
考えなくてはならない。

走行距離:360㎞
関連記事

コメント

栗落ちてんのかよ!ウニならいいのになぁ(違

>帰りの高速道路では何故か前を走る覆面に赤灯回された
「眩しくてプレッシャーを感じた」に一票(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2012/09/06(木)

ndさん、
栗二つ。何故か2個、そこだけに落ちてた。

>「眩しくてプレッシャーを感じた」に一票(笑)
HID×2発がひとつのレンズから照射されてるからなぁ、光源としちゃ
かなり明るいよねきっと。流石に向こうが殺気を感じたのかも(笑)
普段脅かされてばっかりだからたまにはいいよね(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/09/06(木)

グリップ

毎度です、梅村です^^

防振対策をしておくと、ロングでは特に効果的ですよ。
グローブを各社から出ている防振フォーム入りに換えるとか、、、、
ただ、基本タッチパネル操作は不能です^^;
グリップを防振GEL(デイトナ/PROGRIP製 GPGEL等)にするのは非常に効果的です。
薄手の指貫で長距離走行してもまあ大丈夫です。
ただ、魔滅は早いです。
アタシは手首が弱いのでこれらの対策が必須です^^;

  • 梅村 丹八
  • | URL |
  • #/CqJHN7I
  • [ 編集 ]
  • 2012/09/06(木)

ご無沙汰してます)^o^(
半日仕事して、一路大阪南港までひとっ走りして南港(大阪)22:30発→東予(松山市)06:10着
オレンジフェリーで寝ながら四国入り、、、てのも一考の余地ありですぞ!!
http://www.orange-ferry.co.jp/time/

  • W7
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/09/06(木)

梅村さん、
毎度ありがとうございます♪
さすがにKLX125は直ぐにゲルタイプに交換したのですが、ZRX1200Sは
今まで振動は気にならなかったのでショックです(笑)
ロンツー前にグリップ交換している時間がないので暑さを我慢して3シーズン
グラブで対応しようかと思います(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/09/07(金)

がお、W7さん!ご無沙汰してます(^O^)
オレンジフェリー、ありがとうございます!まだ地名もろくに把握しておらず、
右も左もわからないので助かります。漠然と逆回りかなと思ってましたけど、
東予から入って淡路~から帰っても良いですもんね。
んー、時間が迫って検討時間が少ないのが辛い。まさか四国に行けるとは思って
もいなかったもんで(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/09/07(金)

おっ・・・・・・3連休ぐらいに四国にこられるのですね。
予定が合えば途中で襲撃 |  ̄ー ̄)ノ
いかんせん子守があるのでなんとも言えませんが・・・・

ルートがわかりませんが、四国カルストはいいとこなので機会があれば寄ってみてください。

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2012/09/09(日)

しょうたさん!
そうなんですそうなんです、急に念願の四国に行けることになりまして。
17(月)の昼から18,19,20と平日なので一緒に走るって訳には行かない
と思いますが、ルートを相談させて頂けたらと思ってました。

まだ全体像を把握しておらず、白紙状態です。
カルスト了解です、寄らせて頂きます!(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/09/09(日)

こんばんは。
ゴール地点の看板とバイクの写真いいですね。自転車はよく見かけますが、バイクは初めてです。
大会前日に検車があるグリーンドーム前橋から近い群馬県庁32F展望ホールにも行かれる事をおすすめします。
天気がよければ利根川や赤城山、関東平野などがよく見えます。駐車場がありますので車で行かれてもいいかと思います。

  • 前橋庶民
  • | URL |
  • #CVtSlW3I
  • [ 編集 ]
  • 2012/09/13(木)

前橋庶民さん、
写真お褒め頂き恐縮です。

県庁32F展望ホールですね、赤城の山容は独特なので綺麗でしょうねー、
御親切にありがとうございます!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/09/13(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2843-3d92a903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
