FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



四国準備でナビ

20120914_01.jpg

オールドスタイルでタンクバッグでいくぜぇ、などとほざいていたのは何処の誰か。
やはり筋金入りのナビ男には無理だった。ルートの事で頭が一杯で余計な事にエネルギーが取られて
しまう。ま、ルーティングはそれ自体楽しみでもあり余計なことではないが、なんかもう面倒になっ
てきたのだ。

背中を押したのはその価格も。
2012春版新東名も掲載の最新地図で14,800円。いまポチれば今日中に届くと言うのでアマゾンで
ポチッと。地図から開放されただけで気が楽になった。

地図を手放して20年、もはやこの腐った脳みそには運転しながら紙地図見て情報処理する能力は
とうの昔に無くなってしまったのだ。

ndさんに「(安くてそこそこ使える)お勧めナビどれですか?」と聞いて教えてもらったYPL513si
(YPL503siのAmazon専売モデル)を教えてもらったので面倒な機種選定も省けた。


これで目的地までの距離を見ながら自由気ままに寄り道、ルート変更、大阪の高速網も怖くない。
時間に余裕があれば、よし名阪国道から行くか、とか、臨機応変に走れるのだ。

だから言わんこっちゃない、もやしのくせにワイルド振るからこうなるんだ。
ツーリングマップル代2,800円返して!!!
ま、四国ツーの良い記念だ。悔しいから持ってくけど。

20120914_02.jpg

てな準備を健気に進めている傍で鬼のような天気予報。
恐らくフルオリジナルコンディションの展示保管レベルのゼッツーオーナーよりも雨を怖がる
自分はこんな天気予報は迷う以前に論外の中止レベル予報。

どうするのこの天気予報、、、ナビ代返して!!!
関連記事

コメント

>自分はこんな天気予報は迷う以前に論外の中止レベル予報。
こっち(伊豆)も雨予報だけど出発地の東京は晴れ予報でしょ!?
連休取っちゃったんだしナビ買っちゃったし
晴れてる場所への予備プランも立てなきゃね!
新潟とか石川は晴れ予報だじょ(^^)

シメサバ色のFISH号が新潟の寺泊でサバを食べたあと
石川のなぎさドライブウェイの波打ち際で
ビチビチと跳ねまわる姿が見られるなんて胸熱です(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #LkZag.iM
  • [ 編集 ]
  • 2012/09/14(金)

ndさん、
休暇というか会社自体が休みなんだよね、休暇なら後にずらせたり
出来たのに、、、連休なんて滅多に無い、しかも平日で家族に気兼ね
無く出掛けられる絶好のチャンスだったのに泣ける。

四国プラン煮詰めるよりも予備プラン考えようかしら。

>ビチビチと跳ねまわる姿が見られるなんて胸熱です(笑)
そんな恐ろしい事するなら四国で真水に打たれてたほうが良い(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/09/14(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2851-d1cfb0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
