FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


赤城山ヒルクライム(FP2)

20121002_02.jpg
9月30日
まえばし赤城山ヒルクライム大会

記念すべき第1回大会はエントリー後の入金忘れと言うサイテーなオチ。
今回はしっかり入金を済ませたものの、内容の方はサイテー、しかしこれが自分の実力なので仕方ない。

タイムは1時間30分。富士より距離の短いこのコース、仮にも富士でシルバーなどと言っているので
あれば15分は切っていないと話にならないだろうに。

以下参加記録をメモ
そもそもテンションが低かったうえに台風の接近でDNSを目論んでいたので宿泊手配はしていなかった。
土曜深夜2時過ぎに出発して4時前に前橋着。コンビニで朝食を仕入れてグリーンドーム駐車場へ。

パン1、おにぎり2、軽量化を済ませ5時くらいに駐車場を出て数キロ離れた会場へ。
当日受付、検車を済ませて6時。集合時間までの30分を会場横でアップに。

スタートは7時半、オーハシさんと会えたので少しおしゃべり。

一番の心配だった天気はなんとか晴れ間も見えてひと安心。スタート前に少しパラパラ来た時は本気
でDNSを考えた。

スタートライン直前で後方から赤ピナさんが声を掛けてくれた。
本来なら一緒に走らせてもらいたかったが、今は逆立ちしたって無理。それでも本番では何が起きるか
わからない、火事場のなんとかで走れちゃうかも、ボク、とか思ったのか知らないが、まさかを信じて
赤ピナさんの付き位置で走り出す。

5km位は走っただろうか、もうEdge500の心拍アラーム鳴りっぱなしで気持悪くなってきて自然離脱、
お礼を言う事すら出来なかった。赤ピナさん本当にありがとうございました。

途中で余りにも苦しくてブラを腹までずらしたり、足が攣って動けなくなって自転車を止めて路肩
でうめいたり、散々だったがやはりレースは楽しい。

ゴール地点では先にゴールしていたtwitter仲間3名が迎えてくれて一緒に下山した。
今年はこんなところで勘弁してやる。来年見てろよ赤城山!

沿道で応援してくれて、下山まで手を振ってくれた地元の方々、とても気持ち良い運営をしてくれた
主催者の方々に感謝。また来年お願いいたします。

20121002_01.jpg

20121002_03.jpg

ゼッケン末尾の数により5人に1人にお土産をくれた。
自分が選んだのはもちろん地ビール、帰宅して美味しく頂きました。


関連記事

コメント

記事内容と関係なくて申し訳ない。
今朝はすみませんでした。
DBKで挨拶してくれたんだって?
多分OneCanジャージを着てモアイにそっくりな人がいたと思いますが、
その人がみのいちさんと言って私と一番仲のいい人です。
彼が「挨拶いただきました。また来ます」って言ってましたよと言ってたので。
来週は天気が良さそうなので必ず向かいます。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/03(水)

信ちゃん、
>今朝はすみませんでした。
いえいえ、とんでもない、おかげで降らずに済んでこちらがお礼を言いたいところです(違

みのさん、「信ちゃんとブルベの運営してます」っておっしゃってましたよ(^^)

尾根幹でなるしま朝練してからなので今回も6:30着になってしまいました。
信ちゃん何時までいます?

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/04(木)

みのさんは青葉のエースです。
長距離の坂は速いですよ。
DBKは通勤途中に集まるので、大体6時40分頃に解散することが多いようですね。
ただ暇人も多いので、延々と話している事もあるし、そこから走りにいくこともあります
私が参加する時は2時間休暇を出して行くので、解散しなければ7時過ぎまでいますよ。
また来週行きます(^^)/

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/04(木)

ちょっとおかしなことをした見たい。
書き込み2つあったら気にしないで下さい。
昼に書き込んだら反映されてなかったので書き直したら今頃反映された。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/04(木)

信ちゃん、
委細了解。

来週お邪魔しますねー♪(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/04(木)

赤城HC楽しかったですね!

FISHさん、赤城HCお疲れ様でした。そしてこちらこそありがとうございました。
スタート直前にお会いできて本当にうれしかったです。
富士HCに比べるとやや勾配がキツイというか、走りづらいコースだと思いますが、
レースで走り出しちゃうと苦しいけど楽しいですよね。
またFP2同士で走りたいです。
それから、シール張った場所まるっきり一緒です。またかぶりましたね(笑)
ゼッケン末尾、私も該当し梨を美味しくいただきました。

  • 赤ピナ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/04(木)

赤ピナさん、
コメントありがとうございます。
いやあ、相変わらずの被り具合笑っちゃいますね♪

このタイムで言うのもなんですが、
赤城のコース走り易いですね、次回は
何としてもベストコンディションで赤ピナさんと
バトルしたいです(笑)

今後ともひとつよろしくお願いします♪( ´▽`)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/04(木)

もう赤城山はだいぶ寒くなりましたが、いまだにチラホラと登って行くクライマーがいます。ほとんどの人が今年はこれで走り納めという事ですね。
ゴール地点にある売店の建物の周囲に「デッキ」(屋根付き??)が来年の3月下旬までの完成予定で建設されています。売店以外の場所でゆっくり座れる所がありませんでしたので、たぶん座れるようにしているのではないかと思います。トイレも増設します。これら全て好評なヒルクライムの参加者の皆様のおかげです。
来年もエントリーお待ちしています。

  • 前橋庶民
  • | URL |
  • #d3xRQPUk
  • [ 編集 ]
  • 2012/11/22(木)

前橋庶民さん、
ご丁寧にありがとうございます。
運営に関しては全く不満がなかったので今のままで十分ですが、
更に施設面で充実するのであれば素晴らしいですね(^^)

来年も是非とも参加させていただきたいと思います♪

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/11/23(金)


こんにちは。
今年の第3回赤城山ヒルクライム大会2013は9月29日開催です。
http://www.akg-hc.jp/akghc_blg/?p=812
元日に赤城山へ登山に行った帰り、新年早々から自転車で姫百合駐車場付近を登って行く人を一人見かけました。荷物は背負っていませんでしたので、ウインドブレーカーを着るだけで下山するのでしょうか。冬でも登らないと我慢できないローディが前橋にも増えてきたようです。大歓迎です。

  • 前橋庶民
  • | URL |
  • #FFeI7iKU
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/14(月)

前橋庶民さん、
コメントありがとうございます!
今年も参加予定です。試走にも行きたいと思っています、今年もよろしくお願いします♪

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/15(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2859-72c729d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
