FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



渋温泉泊ツー(ZRX1200S)

20121006_01.jpg
久し振りの泊ツー。
土曜は仕事なので1日目の戸隠は泣く泣くスルー。高速バビューンと渋温泉へ18:00着。
宿で顔を合わせてからひとり温泉街へ湯巡りと食事に。

この渋温泉、今まで志賀高原へ通過するだけだったがとても良い所だ。
宿で鍵を受け取って点在する温泉を周るシステム。浴衣を着て下駄を鳴らして湯巡りするのはなんとも
良いもんだ。何よりこの雰囲気が良い。草津のようなザ・観光地的な感じが無くて地元の子供が遊んで
いたり。饅頭屋の呼び込みも無い。

20121006_02.jpg
20121006_03.jpg
20121006_04.jpg
20121006_21.jpg
20121006_22.jpg
20121006_06.jpg
20121006_07.jpg
20121006_08.jpg
20121006_05.jpg
20121006_09.jpg
20121006_10.jpg
20121006_11.jpg


翌日は朝から雨で泣きそうになったが、朝湯を頂いているうちに止んでくれて出発する頃には路面も
乾いた。何より嬉しい。

20121006_12.jpg
20121006_13.jpg
20121006_14.jpg
20121006_15.jpg
20121006_16.jpg
20121006_17.jpg
20121006_18.jpg
20121006_19.jpg
20121006_20.jpg

やや雲の多い中を志賀高原へ進むと標高と共にぐんぐん気温が下がる。
寒くてレインコートを着て発進したが、他の仲間も寒くて途中で着替える。

真白な横手山をパス。その後も真白でパス、パスで志賀にさよなら。
嬬恋を抜けて白樺湖経由で諏訪南、中央道で帰宅。

走行距離630㎞

久し振りのバイク、久し振りの泊ツー、とても楽しかった!

写真はすべてiPhone5で撮影暗い所は一気にノイズが目立つが明るい所では十分な写りだ。
関連記事

コメント

どうもお疲れ様でした!(^^)
やはりマスツーは濃くて楽しいですねー
次回は是非とも初日からご一緒しましょうね(^^)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/08(月)

宿も食事も凄いですね
なにより・・・・・なんて楽しそうなツーリング
ヘルメット被ったまま寝てる写真がツボりました!

やっと秋らしくなってきましたね~
これから少しでも乗れるといいのですが・・・・

  • しょうた
  • | URL |
  • #z8Ev11P6
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/08(月)

こうちゃん、
SSでUターンお疲れ様でした(^^)
文句なしに楽しいですね、泊ツーは、初日が移動だけなので
最初は迷ってましたけど十分楽しめました、ありがとうございました。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/09(火)

しょうたさん、
こんにちは!(^^)
四国の寂しさを晴らしてきました♪

しょうたさんのように沢山乗りたいのです!
引き続きツーレポ、ポチレポ楽しみにしています、よろしくお願いします。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/09(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2861-af056ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
