FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


あいぽんメモ

もうどれくらい使ったのだろう、すっかりあいぽんのある生活を楽しんでいる。
とは言えあいぽんの初心者にはまだ知らない機能、知らないアプリばかりで潜在能力は計り知れな
い、はず。

>ノイズ不具合
購入直後の不具合、App購入のPass入力画面でノイズが出る件は銀座のストアで本体交換。
その後しばらく出ていなかったが、最近発生するようになった。それ以外不具合が無いので放置。

>電波不具合
不具合かどうかわからないが、今までLTE圏内だった所でずっと丸印表示になってしまった。
こいつは3Gを捕まえられない状態だそうで2G状態だとか書いてあった。
ググって見ると*5050だかに電話すると設定が変わるそうで、やってみるとPRLだかいう設定が
3から5に変更になって、丸印状態は無くなり解決された模様。

>通知設定ミス
以前書いた通り自分のGmail設定ミス。

不具合的なものはこれだけ、たったのこれだけ。素晴らしい事だ。

現状、音楽が200曲、写真が856枚、アプリが60個。メモリー的にはあと50GBほど余裕がある。
問題の作業領域の容量をどうやって見るのか知らないが、全く初期状態と同じ処理速度を保って
いるところが、感動的。まったくフリーズしたことが無いと言うのはウソになるが、過去2度ほどの
フリーズは間違いなくアプリ側の問題だった気がする。

それ以外はストレスフリーで普段の動作に一切のもたつき、ひっ掛りを感じる事は無い。
今までのバッテリーや処理能力では考えもしなかった音楽も普通に聞いている。

ゲームをやらないのでA6チップの真価は試せないかもしれないが通常の動作でもサクサク、デジカメ
の重い写真も難なく扱える凄いヤツなのだ。
関連記事

コメント

優秀だと思っていたアンドロイドのGALAXY S2 
だんだんイライラしてきましたよw

毎回使う前にタスクを全部終了させてから使っています。

アプリを減らせば快適になることはわかっているのですが
それじゃぁスマホの意味がありませんToT

やはりあいぽんは、デザインだけで愛されているわけではないのですね。
すばらしい!!

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/20(土)

まだ本体も来てないのに 防水カバーとか買ってワクワクしています(^^)
ただ本体が携帯より大きくなるので バイク乗車時にどうしようかと・・・・
タンクポーチに入れるとかさむので 付属にあったストラップで首かけにしようかな。
ジャケットの中に入れれば前傾でも平気だし(^^)
早く来い来いアイフォン5♪

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/20(土)

yasunariさん、
僕の以前のスマホも3つ4つなら快適だったのですが、、、
最新のandroidはアプリ沢山入れても普通に動くと言う話も聞きましたよ、
お財布やワンセグなどやっぱり機能的には最新androidは魅力があるから
迷っちゃいますよね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/20(土)

こうちゃん、
楽しみですね!
最初のスマホがアイフォンとは恵まれてますよね、ほんとスクーターから
SSに乗り換えるようなもんで、楽しいでしょうねー。

防水カバーとかもう出てるんですか!?
知りませんでした。防水だけがアイフォンの最大の弱点ですからね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/20(土)

こちらは4Sですが、快適過ぎて、これはワナなんじゃないかと←前機・初代ソニーエクスペリアンドロイド…。昨日のブルベで http://charicharilife.blog11.fc2.com/blog-entry-304.html というアプリを試してみたのですが、ハンドル固定の iPhoneで常時表示にしておいたらと約60㎞・2時間半くらいでバッテリー(電池式充電器の電池)を換えることとなりました。効率悪りーと思い、後、キューシート上でややこしそうなところだけアプリONというふうにしたら、ゴールまで電池を交換せずに済みました。っていうか、前機だと、バッテリーが1mも持たなかったはず^^; …『音楽も普通に聞いている』、つくづく頷いちゃって。いまだにiPhoneで音楽聴いてると、これは奇跡だと思います。…その他諸々、iPhoneに換えて文明開化状態のワタクシ、はっぴーです。…ロングライドのGPSサイコンとしてはバッテリー方面に無理があるなとも思ったけど、それは自分の使い方が違うよなと。iPhoneを愛してます。ちゅー。

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/21(日)

文明開化

カズさん、
そう、真面目な話800なんかいらないぜ!ですよね(^^)
同じく、スマホってこんな便利なものだったのかかとiPhoneが愛おしく、
これからも奇跡の日々を楽しみましょう♪

アプリ、
凄いですね、圏外で使えるのが正にブルベ向き!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/21(日)

FISHさん
やっとiPhone5の良さがわかりましたね。
5になっても快適ですね。特にLTEの恩恵は素晴らしいです。
Wi-Fiがいらないですよね。
動画もFullHDになったので快適です。でも動画だけで30GB以上あるので、アプリを削除したりしてメモリー確保をしています(笑)
楽しいiPhoneライフを送ってください。

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/27(土)

PECOさん、
小径車に続きスマホもサイクルモードでPECOさんのアイフォン見た衝撃がきっかけ
ですからね、REGZAで回り道してしまいましたが、ようやく本当のスマートフォン、
iPhoneライフをスタート出来ましたよ(^^)

ずっと聞きたいと思っていたのですが、肝心の動画保存がというか閲覧すら高画質
で出来なくて(笑)
あとでDMさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/10/28(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2868-046a61ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
