FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬支度

しばらく休んでいたので秋をすっ飛ばして冬になってしまい、慌てて冬支度を。

20121213_02.jpg
ウィンターライト グローブ5,775円

手持ちのグラブは夏用と真冬用しかない。
真冬用は走り出して15分もすれば暑くて汗ばんでしまうので15度の表記のあるグラブを買った。
登山だとグラブもレイヤードなのでペラペラのアウターグラブを重ねて、脱着して調整したりする
のだが、自転車では見当たらなかった。恐らく操作性、安全性に悪影響が出るからだろう。

使用感、温度的には上々。形状的には真冬タイプのように袖口を仕舞えるタイプが良かったが、
ま、これでも良い。

20121213_01.jpg
光電子アンダーキャップ 2,940円
これは今まで必要と思わなかったものだが、最近になって欲しいと思っていたもの。
今まではヘッドバンド的なもので耳やおでこの防寒をしていたが、新しいヘルメットになってから
頭全体が冷たかったので、これで解決。

同一形状の物は他にもあるが、生地が厚過ぎ無い所が良い。
耳当ても暑きゃペロンと跳ね上げられるから横着者向き。

どちらにしてもかっちょ悪いからヘルメットは被りっぱなしになる。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2884-4fd0486d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。