FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



サドル買った!(FP2)

20121215_01.jpg

サドルはずっとノーマルのMost製を使っている。
特に問題がなかったのでヤフオクで新車外しの全く同じものを3,000円位で購入して一度交換している。

ひとつだけ問題があって尿道、竿の付け根が痛むのだが、これはサドルの問題ではなくてポジションの
問題。少し前寄りのサドル中心部に座ってしまうと当然ながら骨盤2点より股間中心部が接地すること
になり痛んでしまうのだ。

これは背中が硬い、ステムが長い、サドル位置が悪い、など単純な話じゃないので一度ショップで見て
もらう必要があるだろう。

痛みに関しては簡単に解決出来てハンドルの手前を持つと、自然とサドル後方に座れるので骨盤2点
支持になり尿道の痛みは出ないのだ。

話がそれたが、要するに今のMostサドルは何の罪も無いのにただ交換したいという理不尽な理由で交換
されてしまうだ。

TESTサドルの10日間貸し出しもあったのでバーサスシリーズの3タイプを全て試してみるのが賢者の選択
だが自分は賢者ではないのでえいやーでアリオネ。11,100円也。

ついでにカフェクリートも。
いつの間にかブラックになっていた。今度こそ本気の対策をしたのだろうか、これで減ったら怒るぞほんと。
関連記事

コメント

昔は…

僕が自転車に夢中だった頃は
サドルは革張りで
それをクリームを塗って、ビール瓶でシゴいたものでしたf^_^;
たしか値段も無茶苦茶高かったなぁ(^-^)

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/12/15(土)

[紊�—]昔は…[/紊�—]
僕が自転車に夢中だった頃は
サドルはバックスキンで
今ほど薄くなかったような気がする。

  • 信ちゃん
  • | URL |
  • #mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • 2012/12/15(土)

こうちゃん、信ちゃん、
なんか良くわからない時代の話だなぁ(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/12/15(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2885-edd0c5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
