FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


ポジション再考(FP2)

いつか体のほうが順応すると思って我慢していたポジションだが、何年経っても一向に改善され
ないので諦めることにした。

ハンドルが遠いのか、サドルが遠いのか、とにかくハンドルとサドルの位置が離れているのだ。
キャリアアップすれば脊髄や肩甲骨の柔軟性も上がって楽に届くようになるかと思っていたが、
どうも無理だ。年単位で変わらないのだから余程体が硬いのだろう。

サドルはこれ以上前に出ない位置まで来ているのでハンドルを変えるか、ステムを変えるか。
関連記事

コメント

超前乗りなので、FSAのセットバックなしのシートポストを使い、さらにサドルを前まで引ききってます^^;

  • カズ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/12/18(火)

カズさん、
そそそ、カズさんのFSAの事がずっと頭にあって。
やっぱりFP2のハンドルって明らかに大きい感じしますよね(笑)

クリートもそうだけどカズさんのように、端まで寄せる男らしさ
がなくて、なんか端だと不安になっちゃって、サドルは中間付近で
ハンドル近付けたほうがええんでないのか、と根拠な無い悩みループ。

なるしまで一度話を聞いてもらってきます(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/12/18(火)

FISHさん、お久しぶりです!
同じFP2乗りとして凄く共感を覚えコメントしちゃいました。
私も昨年3月ごろにハンドルの大きさに我慢できず
外外40のデダZERO100に交換しました。
ショートリーチでポジションはかなり改善されましたよ。
下ハンもブレーキ操作が楽になりました。
あとステムもちょっと短くしてサドルをちょっと下げたいと思いましたが
気がつくと1年以上経ってしまいました。

  • 赤ピナ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/12/19(水)

赤ピナさん、
お久です!(^^)/
やっぱりハンドル換えてるんですよね、確かFP2発売当時のインプレでも
ハンドルが大柄だというのが多かった気がします。
僕も気付くと手首を内側に絞っていたのでハンドル幅が広かったと思います。
身近なFP2乗りが2人とも400サイズなら間違いないですね、その方向で相談してきます。
ありがとうございます♪

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/12/19(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2887-ef98ae23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
