FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



675試乗

20121229_03.jpg
20121229_01.jpg

LOOK675を試乗した。
試乗といっても普段着で素手に借り物のヘルメットなので雰囲気だけ味わう程度。

空気圧は6.8でいざスタート。コンポは電動アルテ。
軽くて硬い。それ以上の事はわからないが心配していたポジションは問題なし。

ステムは低い側に付いていたので上げる事も出来る。問題無さそうだ。
トップチューブの高さも忘れてたくらい気にならなかった。

20121229_02.jpg

ついでに566も。残念ながらこの2012カラーは既に在庫がないとの事。
同じ空気圧にしてスタートすると、これは自分でも違いが判る!ぐっと親しみやすいソフトなフレー
ムで非常に穏やか。ぐっと親しみが湧く。

675に加えて586と566も併せて見積もりをしてもらった。
電動アルテと手動アルテの差額は7万円だった。

神宮店に目的のカラーがあるので実車を見に行って来よう。
関連記事

コメント

なんか、盛り上がってるな!
軽い、固い、ダイレクト感がある、みたいな感じかな?!

俺は、
軽い(ふった感じも)、ダイレクト感がある自転車が
良いかと思っている。
一方で、乗り心地も良いのがベストだが、
この辺はホイルに依存するのかな?!

今のアルミフレームに比べれば、全てが良いに決まっているが、
来年こそは、酒の量を減らして貯金せねば。。。。

  • masa
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/12/30(日)

masaさん、
空気圧だけは揃えたけど、あとはタイヤも、ホイールも、フレームも、
サドルも違うんだから、俺ら素人にはなんだかわからないよね、硬い
と思ってたらホイールかもしれないし、試乗ごっこだよね。

この条件で10分だか走ってフレームのキャラがわかったらプロになれる(笑)

結局、超大雑把にいうと、

硬いとパワーが伝わるけどロングで疲れる。
軟らかいとパワーが逃げるけどロングで疲れない。

のどちらを取るかで、値段が上がると両方の良いとこ取りに近くなるみたいな。
なので、個人的にはコンフォート系の高価なモデルで乗り心地も良いけど、
レースでも十分使えるみたいなやつが良いかと(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/12/30(日)

なるほど!
西谷さんも
「最高の自転車が、一番乗りやすく、初心者でも乗れる」
って言ってたよ。
素人向きのバイクなんて無いんだろうな。
俺は、どーっすっかな?!
アメリカブランド好きで、見た目重視。
かっこ良い自転車なら、我慢できちゃうんだよな、俺は(苦笑)

  • masa
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/12/30(日)

masaはやっりスペシャでしょ!
最近のはみんな真っ黒でオレはダメなんだけど、黒が好きなら
スペシャ格好良いよね!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/12/30(日)

やっぱ、そうかな?!
俺はステルス系の黒が大好きだからな!

っと、お金貯めますよ(笑)

  • masa
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2012/12/30(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2899-aa8a7896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
