FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



迷えるオヤジポタ(FP2)


20130104_05.jpg

本日もリハビリポタ。
目的地はなるしま神宮店。セールで12万円引きになっている去年モデルのNXR instinct。
20130104_03.jpg
(写真は店員さんの了解を得てパシャ)

そりゃ当年モデルに越したことはないが、12万円となると冷蔵庫1台分だ、この差は看過できない。
で、店員さんと細かい話をしていくと価格改定や付属パーツ、手動アルテ希望等々、結果的には
新型との差額が4万円程度となった。実際には望んでいないDi2を組むことにもなりコスト的にあま
り旨味がないことが判明。店員さんも4万差なら新型ですねと。
20130104_02.jpg
で、その総額を見ていて気になったのが、展示されていたLOOKのハイエンド695だ。
TIMEの2013NXRSと5万しか変わらないのだ。で、店員さんも5万差なら695ですよねと。

見た目以外に判断基準が持てる健脚なら、いや、値段じゃないよ、TIMEのあの粘りが好きなんだよね、
などと正しいフレーム選びができるのだが、それが出来ない素人なのでLOOKのハイエンドが、僕でも
知ってるあの695があと5万円と言われたらグラッと来るのだ、めちゃくちゃかっちょいいし。

しかもステムだけでなく買えば結構高いであろうカーボンクランクにBB、ピラーまで付属なので、
これはもう、、、5万円どころかその差は限りなく、、、

店員さん曰く、TIMEが割高なのではなく、LOOK695が割安なんだそうだ。
どちらにしてもにわかに695が急浮上。

そうだ、立川店に695があったと慌てて立川店に向かう。

20130104_04.jpg

で、乗っちゃいました。ちょうど代理店さんが車に仕舞い込んでしまった後だったが、お願いして
出していただいた。で、なんとおさむくんも同時に試乗していたという偶然。しかも同じように仕舞っ
てたやつを引っ張りだしてもらって(笑)

ペダルも自分のバイクから移してもらって本気試乗。
残念ながら重量が違い過ぎて、いつものように軽さしかわからない試乗感。

ま、わからないもんは仕方ない。自分がそういうレベルなのだ。
強いて言えばコツコツ感とか、回した感じも違ったけど、レーゼロ履いてたし、タイヤも違うし
追記>>同じっぽいな。
今回は空気圧も揃える暇もなかったし、サドルも低かったし、ハンドル幅も違ったし、フレームが
どうこうわかったもんじゃない。

細かい見積もりを作ってもらった。
クランクが要らないが専用チェーンリングにしたり、そっくり安くなるわけではない。

6700手動アルテ、ホイールはシャマル持ち込み(持ち込み料3,000円)で総額50万ちょい、これに
ペダル代が別途。

ホイールは9000円だかの鉄下駄だが、持ち込み料3,000円を考えると6,000円で買えることになるので、
練習用で着けといても良いかもしれない。

問題はカラーだ。

何年か前のフレームカラーが大好きなのだけれど、それが今は無い。
永く乗ることを考えると主張の少ないカラーも良いと思うけど、せっかくのハイエンドなのだから、
モンドリアンとまでいかなくとも派手目にするかとか、実力考えて地味にしようとか。

買もしないバイクに妄想は果てしなく続く。

あ、走行距離は80㎞なり。
関連記事

コメント

軽いんだね、やっぱり。
俺は試乗した事無く。。。
ま、50万はあり得ないので、
カーボンで、好みのフレーム&アルテ電動を
狙って貯金開始(笑)

  • masa
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/04(金)

masaさん、
アルミで5年我慢したからね、そろそろカーボン乗りましょう(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/04(金)

貯金して、お金貯まれば直ぐに買い合いけどね。
会社の付き合い飲みやスーツを買う必要があり、
おまけに、給料&ボーナス激減なので、いくら
我慢しても貯まりませんな。
貯まり次第、購入します。

  • masa
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/05(土)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2905-af5116ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
