FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


納車準備(シューズ検討)

20130128_01.jpg

納車までにポジションを出来るだけ固めておかなければと思っている。
理由の一番はやはりこのインテグラルシートポスト。

納車時にライダーに合わせて鋸でギコギコ切るもので、一般的なシートポストのようにボルトを緩
めてひょいひょい高さ調整をしたり出来るものではない。

そもそも、自分のポジションが出来ていないような人が乗るようなフレームじゃないのだ。
が、そんな事は言っていられない。

ポジション、特にサドル高が変わる要素として直ぐに思い付くのがペダルとシューズだ。
ペダルに関しては現状TIMEをどうするかだが、LOOKにTIMEってどうなのって話と共に、この際なので

診断を受けようと思っている。以前TREKショップでも話した事があったが、スピードプレイの
クリートできちんとペダリングを診断して、必要に応じてカントや左右高などの修正をしてもらう
もので3時間くらいかけて技術料で2万円くらいだった気がする。
TREKの店員さんは左右違ってサドル高も随分上がったような話をしていた。

更に自転車始めて一度も買い換えていない6年目のボロボロシマノシューズ。
近いうちに買い換え無ければならないならこれもこのタイミングで換えておく方がベターだろう。

まったく、早いところ宝くじが当たってくれないと大変な事になる。

20130128_02.jpg

シューズも色々迷うが、足の形が幅狭の甲低なのでオートバイでお世話になっているSIDIは違和感
無く履けるハズ。

単純にトリコロールで合わせるとこんなカラーもあって、しばらくあれこれ悩んでみよう。
コンポもそうだけど、これもフレームのレベルに合わせて行くとカーボンソールの高級モデルになっ

てしまいそうだけど、肝心の乗り手のレベルを考えればここは冷静に選んでいかないと、まったく
不釣り合いなハイエンドコーディネイトの出来上がりになってしまう。
関連記事

コメント

買うんですね~!
いいな~。
自分も早くアルミのロードバイクから買い換えたい~!

  • セイORBEA
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/28(月)

セイさん、
正月ボケで気が付いたらフレームの支払済ませてました(泣)
納期は半年なのでまだまだ先です、それまでにカーボン買っちゃってね(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/28(月)

と、言いながらも実はもう決まっているシューズ選びw

後は誰かが背中を押してくれるのを待っているわけですね、わかります。

695なのにカーボンソールじゃないほうがおかしいですよ。
しかも、樹脂はかなり損してますよ。
まー都民の森で5分ぐらい変わってくるかなー(゚O゚)\(--; ォィォィ

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/28(月)

yasunariさん、
いや、決まってない決まってないw
SIDIは意外に重くてスペシャに目移りしそうだけど、カラーがSIDIのほうが
好みの物がありそうで(^^)

695なのにカーボンじゃないのはおかしいけど、そもそもオラに695がおかしいん
だから良いんです気にしなくてw

シューズもバイクも一気にカーボンじゃほんと乗り慣れるまではガチガチな乗り
味になるのかな、、、困るなぁ(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/28(月)

スペシャ軽くて履き心地良いですよ~♪
スペシャのコンセプトストアでためし履きしてみてください。

シューズの堅さはすぐになれると思います。
逆に樹脂に戻りたくなくなると思いますw

みんな言っていますけど、エントリーモデルでは
それに合った脚が
ハイエンドにはそれに合った脚が出来上がるそうですよ。

自転車もシューズもハイエンドならばそれ以上は欲しくなることがないので
結局安くつきますよ。

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/28(月)

yasunariさん、
だ、だ、だ、誰がそんなに説得力のある事を言えと、、、(。-_-。)
それじゃ樹脂ソール買う気なくなってくるじゃないですか(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/29(火)

全身トリコロール

全身トリコロールだったら笑える

ちなみにスペシャのシューズは僕もお勧めします!(対シマノの話)

といっても最新型ではなく、旧型を探して買いましたがシマノシューズより軽くて踏み込みやすいです。
新型は今からだと品薄かもしれませんし探してみては?

トリコロール狙いならフランスチャンピオンジャージを探す必要がありますね。

  • くり
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/29(火)

くり坊さん、
スペシャ使いでしたか、なんかプロも含めて使用率高くて、
良いんだろうなあって想像できますね!
新型がもう品薄とは、決めるなら焦らなきゃね、まずは
足に合うのかどうか試着を急げですな。

トリコロール、
ほんと、単純に選んで行くとゴチャゴチャしそう(笑)
シューズ、ウエア上下、ヘルメットなどそれぞれ単色で
全体でトリコロールのほうが良いか?(笑)

そんなことしてるとほんとコンポ代なくなるから
適当にしときますわ。でもシューズは早よせんとね、
調べて見ます(^O^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/29(火)

お!そうです!旧型も良いかもしれません。
かなり評価が高かったシューズです。
いまなら値段もお買い得かも。


新型シューズの第2弾は3月ぐらいの入荷予定だそうです。
サイズによっては在庫があるかもしれませんが
売れ筋は品切れらしいです。
私も3月になったらまた新しく買ったシューズがまた新しいシューズになる予定ですwww

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/29(火)

yasunariさん、
そうでしたね、新品交換でしたもんね(^O^)

とにかくスペシャストアに行って来まするるる!
ありがとうございます(。 >艸<)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/29(火)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2920-91968516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
