FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



シューズ検討2

選択肢を広げるとまた面倒になって適当に決めるのでメーカーはスペシャかSIDIにする。
MAVICとか格好良さそうだけど、もう他は見ない。
脚力考えて樹脂ソールと思っていたが、もうエイヤーでカーボンソールに。

SIDIはオートバイから好きなメーカーでデザインも好み。ワイヤーの締め付け操作方法もオートバイ
と同様。
20130129_02.jpg
↑2013モデルのWIRE 約300グラム? 

20130129_01.jpg
↑2013も継続のERGO3 約315グラム?

20130129_03.jpg
スペシャs-works 約260223グラム

まだ履いたことがないので足形が合うことが前提での話だが、この辺にしようと思う。

SIDIの弱点は見るからに重そうな外観を裏切らないその重量。
ホワイトしか選べなくなるが、スピードプレイ専用ソールモデルがある。

こいつを使えば約25グラムと言われているスピードプレイのアダプターを使わずに済むと喜ぼう
としたが、なんとシューズ自体が20グラム重いので差引5グラムの軽量化にしかならないそうだ。

スピードプレイに惚れ込んでいるならまだしも、まだ使ったことも無いし、カラーも制限される
のであればこの5グラムは水に流して気が変わったらシマノでもなんでもペダルを変えられる汎用
モデルにしよう。

こうなると片側50グラムと言う重量差をどう考えるか。デザインはSIDIが好きなので、

「50グラムかデザインか」

この選択をすれば良いだけだ。
関連記事

コメント

ロードのシューズは東京来てから4足買いましたよ(笑)
未だ2足は新品のままです。
SIDIもはき心地が良いですね。
今はディアドラが一番のお気に入りです。
じっくり探して下さい。LOOKの納車が楽しみですね(^o^)

  • PECO
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/29(火)

PECOさん、
4足!(驚)さすがPECOさん、どうりでいつも綺麗なシューズの印象な訳だ(笑)
ディアドラもかっちょいいですよね、ド派手なのが欲しい(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/01/30(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2921-5698eba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
