FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



Specialized S-Worksシンデレラ

20130213_01.jpg
スペシャのコンセプトストアに相談に。
カント調整幅の広いスペシャのシューズだが、足先がワイヤーのSIDIのほうがフィット感は上だった。

スポーツ整形でも指摘されていた足首の内傾。
これを修正するのに調整シムを入れるのだが、最初の状態でシム1枚分カントの付いているスペシャの
方が必然的に大きな角度を付ける事が出来る。

自分の足は果たしてどの程度の修正が必要なのか、もちろんBG-FITをやらないとわからない事だが、
それではシューズを買うのに間に合わないので静的な見立てで感じを診てもらうことにした。

その結果、土踏まずのアーチは問題無さそうだが、カントはフルに入れる可能性もあるとのこと。
となると、エキスパートロードに決定なのだが、なんと6ヶ月納期のはずだったS-WORKSのキャンセル
分があるというではないか。

恐る恐る足を入れると、あらシンデレラ、困った事にジャストフィット。
それでもすっかり諦めていたのと、エキスパートから15,000円も高い価格で、悩みまくる。
なんせエキスパートにしたって、去年のS-WORKS並みに軽量なのだから。

しかし、履き比べてしまうと、そりゃ素人にも違いがわかる訳で、気付けばお買い上げ。
更に心配だったインソールやシムを入れた状態でのフィッティングでもサイズに問題は無かったの
で安心してBG-FITを迎える事が出来る。

思いがけず本命シューズが手に入ってしまい、ビックリ。
関連記事

コメント

まちがいなし!

おそろのシューズで走りたいですね♪

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/02/13(水)

シンデレラになるのはシューズだけ…かな?(笑)

BIGFITするとフォーム補正により余計にパーツ台が必要になるかと思いますが、費用的に奥様は大丈夫?

  • くり
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/02/13(水)

妥協出来ないよな!正解です。
楽しみだね…

  • masa
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/02/13(水)

yasunariさん、
相当yasunariさんに影響されてる気がするんですけどwww

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/02/14(木)

くり坊さん、
ほんと、怖いっす。もう自己破産宣告間近かと(笑)
奥さんは最初から関知していません。シューズの値段聞いたらひっくりかえっちゃうよ(汗

BGFIT、ステム等々どれだけのパーツ交換が必要になるのか、ほんと怖い。
FP2のほうは練習車になるから割り切って重い安いパーツで組んじゃうけどね。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/02/14(木)

masaさん、
まぁ、店員さんにも同じこと言われてすっかり乗っかってしまいましたが。
その時の殺し文句は3年履くとして1年幾ら、月に直せば、、、
今のシューズは5年以上履いてるし、そしたら更に、、、
って、感じで15,000円の差額は吹っ飛んでS-WORKSに(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/02/14(木)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2934-8029f074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
