FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


小山田ぐるぐる(FP2)

20130220_02.jpg

S-WORKSデビューは近場の小山田をぐるぐる。
クリート位置など調整するようかと思い、近場を走ることにした。
結果としては調整することも無く最後まで走る事が出来た。

履き替えて分かったことは、今までがいかにぐにゃぐにゃだったかという事。
ベルクロをキュッと締めればそれなりに固定されていると思っていたが、これが大間違いでとにか

く足と一体化するのでロスがない感じ。踏む方ももちろんだが、一番違うのはアッパーの硬さと言
うか固定具合。大袈裟に言うとあれれって感じで進む。

若干右足に違和感があったが、後半は薄れてきたので恐らく時間の問題で消えるだろう、消えて欲しい。

20130220_01.jpg

普通のシューズカバーならタイツの外に出すが、こいつはソックスシューズカバーと言うもので、
素材はまるでソックス。それでと言う訳でも無いのだろうが、タイツの外に出すとなんか目立ち過
ぎて、存在感があり過ぎて変な感じがする。色のせいだろうか。

カーボンフレームだと硬い分脚に来るとか聞くけど、これは単に力が逃げていただけで悪いことは
無さそうだけど、、、どうなんだろう、長距離走れば違うのかな。

取敢えず初回の感想は良い所しかない。
3倍の投資のシャマルは正直そこまで体感できなかったけど、こいつは誰でも違いを実感できるの
で良い買い物だったと思う。

1時間ものレースなら分単位で違って来るんじゃないかと希望的観測。

走行距離:70km
関連記事

コメント

外だしのソックスの方が格好いいよ。
自分が思うほど、派手じゃないし。

  • masa
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/02/21(木)

masaさん、
ありがとう、外出しにします。
twitterでは半々くらいでしたね。
普通のソックス丈なら迷わないんだけど、やけに長いんだよね(笑)
ま、誰も見てないんでどうでも良いね(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/02/24(日)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2940-0bfca1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
