FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



3本ローラー導入か。


水曜ごとに降る雨や雪もローラーがあれば関係ないのだが、根っからのローラー嫌いなのでどうも
乗る気がしない。こんなことを言ってるから強くなれないのだが、嫌いなものは仕方ない。

で、固定とは別物だよと言う3本ローラーに興味が。フォロワーさん達の評判も良い。

「固定より飽きにくい」程度の位置付けでは絶対飽きるのが分かっているので導入しようと思わな
いが、今回考える決め手になったのは「ペダリング矯正」だ。

詳しいことは知らないがペダリングにムラがあるとうまく乗れないようなのだ。
ペダリングのムラはそのままパワーロスなので、ただでさえ少ない出力が更に少なくなってしまって
いる訳で、貧脚としては看過できない。

入力側のパワーアップが遅々として進まない中、限られたパワーを無駄なく推進力に換えるという
方法論に惹かれる。
関連記事

コメント

スゴイ乗り物だなコレ(笑)
素人目には曲芸級の難度に見える^^;)
でも難しい方が飽きはこないかも!
常にバランスを意識して気を抜けないって事は集中して乗れるってことだもんね。
逆にリラックス出来るようになったら
それはそれでバランス感覚が養われたって意味だし♪
小さい自転車にも対応出来るのかな
それだとアトラクション感覚で子供がおもしろがって乗りそうですね
で、意外に大人より乗れるとかいう現実を目の当たりにしそう(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/02/27(水)

あ、初乗車の時は誰かにカメラを回しておいて貰ってね!
へっぴり腰なりアクシデントなりを見たい(笑)

  • nd
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/02/27(水)

ndさん、
すごいっしょこれ(笑)
ミニベロも乗れると思うけど難易度ウルトラCだと思う。
固定と違って全身使うので実走に近いから飽きない「らしい」。

昔一度買おうと思ってショップで試乗したんだけど、見事試乗できずに
諦めた経緯がwめっちゃ怖いねんこれw

慣れたらこんなん出来るみたいだけど。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WisJFwwlT4s

カメラは、、、考えときます(^^;

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/02/27(水)

これって抵抗の調整って出来るの?
最初 ある程度の抵抗があって
漕ぎ出すと軽くなるとかじゃなきゃ恐ろしいわ(^_^;)

高いバイクこかして傷なんて付けたり、凹ましたりしたら泣くぞ…>_<…

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/02/27(水)

こうちゃん、
基本は抵抗無し。で、高い負荷を掛けたい人は負荷一定の抵抗は付けられる。
ま、実走に近いからギアチェンジで対応みたいっす。
これはもう間違いなく新車じゃ出来ないです、じぇったい(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/02/27(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2943-431af4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
