FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



乗らず。

日曜日は久し振りにZRX1200Sのバッテリーチェック。
ギンギンという訳にはいかないが、まあまあ普通にセルは回ってエンジン始動。

ガソリンが入っていなかったので近くのスタンドまで走り出したが、久し振りのエンジン付き2輪車
の気持良い事。右手ひとつでどんな坂でもばぉーっと。

気持良くて近所をクルクル走りまわってしまった。
南伊豆にツーリングに行きたいのぉ。

昨夜は確信犯的にビール、梅酒ゴクゴクで朝練サボり。
今週は水曜日が走れないので平日走っておかなければいかんのだが、ちょっとメンタル的に付いて
こない。

昨日走った時に腰が痛くならない骨盤の位置がわかった。
自分の可動範囲の中で、立て過ぎず、寝かせ過ぎずの中間の位置、ここが全く痛みの出ない角度。

連光寺坂を上っている時にわかった。
こんな事が何故今まで分からなかったか不思議だが、とにかく昨日は「ここだ」ってのが分かったのだ。

かと言ってこれが全てにおいて完璧という訳では無く、あくまで腰痛的なベストポジション。
タイムアタックモードになると少し前傾してしまう。前傾しないとフルパワー出ない。

正確には「出ないと思っている」か。
この辺は折角パワーメーターを付けているんだからいい加減な感覚では無く数値化して見れば良い
のだろうが、なかなかこの程度のパワー差を読めるようなイコールコンディションの条件は見つけ
られないのが難しい所。

全く同じ場所を、同じフォームで走ったところで1本目、2本目、3本目と疲労や風向きでタイムは
ばらつくし、ましてや日を替えたら体調まで変わるし、よほど大きな差でないときっと数字では
読めない気がする。

へんに実験のつもりで適当な数値を出して「こっちのほうがパワー出てるじゃん」とかテキトー
な結論になるのが怖いのでやめとく。

あ、そうだ、この辺はびーじーFITでしっかり診てもらおう。
やべ、すっかり忘れてた今週だ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2948-fc45a0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
