FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



都民の森対策。

20130312_01.jpg

毎朝車のウィンドウを見ていてゾッとする。
ただ置いてある車にこれだけの花粉やら黄砂やらPMなんちゃらが積もるのに、奥多摩の杉林の中に
突っ込んで心拍180以上で1時間以上肺の隅々まで空気を吸い込んだらオラの肺はどうなっちゃうん
だろうかと。

yasunariさんが愛用しているというマスクを購入してみた。
こいつはなんちゃってマスクではなくあのN95規格の凄いやつなので粉モノはおろかウィルスまで
捕まえちゃう。

期待のポイントはザクみたいな排気口、こいつが弁になっているので吐く時に抵抗が少ないのだ。
医療従事者が180拍で作業をするわけ無いので、自転車はかなり特殊な条件だ。

明日都民の森に行くので試してみよう。
吸気抵抗になるのはタイムは落ちるけどトレーニング効果はあるのでそれはそれで面白そう。

問題は蒸れ。これがあると全く使い物にならない。さあ、どうなるか。
関連記事

コメント

頑張ってきてください!!

マスクの中に水滴がたまってきたら
穴をできるだけ下に向けて、弁から一気にフッ!と吹き出してください。
間違えるとサイコンに降り掛りますが
防水ですのでガーミンは壊れませんのでご安心をwww

  • yasunari
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/03/12(火)

yasunariさん、
さすが、詳細な使用方法ありがとうございます。
さっそく本日水抜き作業上手に出来ました(^^)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/03/13(水)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2956-4c16900b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
