FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



やっぱりオートライト。

子供は何度言ってもライトを付け忘れるので前後オートライトを装着している。
これから弟が使うハブライトモデルは常時点灯プラスオートライトで安心だが、兄ちゃんのルイガノ
をどうしようかと。

サラッとググっても昔と変わらず、目新しい商品は出ていないようだ。

取り敢えずフロントは手動点灯のジェントスSG-325を2連。
オートライトはPANASONICを継続して使いたいところだが流石にルイガノにはデザイン的に可哀想な
気がするのでお初のキャットアイのHL-AU230ってのを試してみよう。路面を照らすのはジェントス
担当なので、こいつは見られるためのライト。

リアはやっぱりキャットアイのTL-LD570Rになっちゃうかな、、、こいつも見掛けほど明るくはないが、
他にPANASONICしかないので仕方ない。

対車で有効なのはやはり再帰反射だろうか、夜間に車のライトで照らされた再帰反射の光の前では
自転車のテールランプなんて無いも同然、消し飛んでしまう。

更にペダルやホイールの動きが加われば最強の被視認性。
これは3Mのダイヤモンドグレードを惜しみなくベタベタ貼り付けたので安心だろう。


+++過去画像+++





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2962-9d8f1c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
