FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト


都民の森3本目のち子供と多摩サイ。

20130320_01.jpg

曇り予報ながらもしかしたら降るかもしれないと言うので車に積んで出発。
天気の事もあるがもうひとつ、前からずっと試してみたかったのが、麓からスタートしたらいくら
かはタイムが良くなるのではないかというかすかな期待。

たかだが30㎞程度なのでそれで消耗するとも思えないが、実際に試してみたかった。
で、スタート、2,3km走って役場、ピッ。

結果は、01:04:53と振わず。
上川乗19分で息が上がってしまい、その後また走れなくなりそうで少し心拍を抑えて走った。
ここを16分で走るなんていくら練習を積んでも出来そうも無い、、、

そうそう、トゥーペのお試しクライムでもあったのだが、こちらもお尻が痛くなってしまった。
こうなると尻の問題じゃ無いだろうか、アンタレスに戻して確認してみよう。

走行距離:56.3km


20130320_02.jpg
サクッと帰って長男のルイガノシェイクダウン。
Rディレーラーをちょいと調整して昨日届いたキャットアイのオートライトを装着していざ出発。

最初こそふらふらしていたがすぐに慣れて快走。
下ハン持てないからと補助ブレーキを付けたのに、気付けば下ハンでスイスイ、曰くスムーズでと
ても走りやすいとの事、良かった良かった。

これで自転車に戻ってきてくれるのかと期待したが、やっぱり自転車に乗るのは今まで通りそんなに
好きにはなれないらしい、残念。気長に待とう。
関連記事

コメント

子供には競技としての自転車はなかなか馴染みにくいかもね(^-^)
どうだろう、親子で自転車で旅に出てみるのは
最初は自転車が目的ではなく
旅の手段として
僕の幼い頃は自分が乗れる 1番早い乗り物で
1番遠くに運んでくれる乗り物が自転車でした(^-^)
小さな旅に、冒険に誘ってみては?

ま、友達とそうして遊ぶのと
親子では違うかも知れないけどね;^_^A

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/03/21(木)

こうちゃん、
親子で小さな旅、いいですなぁ、想像しただけでにやけちゃいますよ、、、
しかし相当ハードル高いっすな、そもそもあいつらが自転車嫌いに
なった一番の理由は「パパ遠くへ行くからヤダ!」って、そもそも「遠く」
ってキーワードが負の要素になるというサイテーな野郎どもなんです(笑)

もう少し小さきゃ誤魔化せたんですが、今はどんなに頭を使ってもっていっても
そこに自転車の汗の臭いを敏感に察知して拒絶反応を示す事でしょう。

とは言ってもあっという間に6年間が終わり、あっという間に中学も高校も
終わる事を考えると寂し過ぎるので、なんとか一緒に自転車や登山で汗を
かきたいと思っています。

こうちゃんとこはほんと羨ましいですよ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/03/21(木)

子供と遊ぶって伝えることなんですよね。
今、親になって どうやって子供と遊べばいいのか分からない親が居る現実があるって知って
自分の子度たちは そうならないようにと 自分が経験した遊びを伝えています;^_^A

FISHさんちの子供は魚釣りが好きなら それを目的に
自転車を手段にミニキャンプなんていいと思うなぁ(^-^)
ウチは去年、僕が子供の頃そうした
ように 琵琶湖で海パンいっちょうで
魚釣りして、暑くなったらシュノーケルして日がな一日遊んだら
あれは天国だよね!
また行こうよね!と食いつきました(^-^)

ま、下心を覗かせないように
ガンバってぐださい
おなじ息子ふたりの親父より(^_−)−☆

  • こうちゃん
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/03/21(木)

こうちゃん、
自転車キャンプ良いねー!
キャンプは好きだから絶対行くというので、道志のキャンプ場なんて自転車で最高の
目的地になるんだけどなぁ、奥多摩だって30㎞程度だし。

しかし、今やるとおらが自転車で冬山並みのザック背負う事になるけど(笑)
いいなぁ、ほんと、夢のよう。やってみたいなぁ。

峠のタイム削るのに腐心してばかりいないで今しかできないイベント企画に
頭を使うか(笑)

琵琶湖もはしゃいでたから、あれも良いなぁ。
んー、ありがとう。もうほんと、後悔先に立たず、この時間は二度と戻らない
んだもんね、離れつつある距離を縮めるために頑張って見る!ありがとう!

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/03/21(木)

お父さんは大変だな(苦笑)
自分の子供の頃、親父と自転車で旅をした事は無いぜ!
でも、いつか思うんだよね、「親父と旅をしたい」って。
男の子がいて羨ましいよ、”男旅”に憧れるよ。

  • masa
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/03/22(金)

masaさん、
オレの親父もmasaみたいに朝から晩まで仕事大好きだったから
そんな思い出も無いんだけどね(^^)

まあ無い物ねだりだよね、女の子とディナーとか憧れますぅ(笑)

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/03/22(金)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2964-74a3d3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
