FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REDかDURAか。

コンポが決まらない。

LOOK695にインストールする場合はクランクとBBが不要なのでそれぞれの重量は、

SRAM RED:1,129g
9000DURA-ACE:1,295g

その差は166gだ。

同じ性能で軽いのならもちろんSRAM REDで決まりだが、何せ知識がないので初物は怖い。
DURA-ACEとて初物だが、シマノといえば圧倒的な信頼感と親近感がある。

SRAM REDは「軽かろう・・・・」的な先入観を持ってしまっているのでこれを払拭したい。
現状ではREDに8割がた傾いているのだが、如何せん見たことも触ったことも無いのがネック。

でも身近で信頼できる人が使っているのが心の支え。

それとWEBで見つけたインプレで、ブラケットがスマートなのでシマノ比1センチほど遠くになると
言うのを見掛けたのもプラス要素。

Mサイズにしたにもかかわらず、付属ステムが110mmなので恐らくBGFITで出したポジションが出せず、
少し短かくなってしまうので、1センチでも遠くなるのは有難いのだ。

この件に関してはあまりに近すぎるなら思い切ってせっかくの付属ステムを捨てれば良いだけの事だが。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2966-fc25e6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。