FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



富士ヒルクライムエントリー完了。

正直今年はダメでも良いかと思ってた。
初参加の2008年はゴール後涙が止まらず自転車の素晴らしさに目覚めた思い入れのあるレース。

毎年このレースのために練習していると言っても過言ではなかったが、何故か今回はテンション低い。
エントリー1万円、前泊宿代1万円プラス交通費、決して安くは無い費用。

ちなみに同じスバルラインを普段走れば自転車は200円。
車で行けば交通費は同じように掛かるのでその差2万円だ。
大会として同じコースを走ると2万円余計に掛かる訳だ。

お祭り代だと思えば良いようなものかもしれない。
だが、ロードレースと違ってヒルクライムは自分のようなレベルでは集団走行や駆け引きなどとは無縁。
全くないとは言わないが大したことは無く、基本的には淡々と自分との戦いになる。

仲間と一緒に競い合う訳でも無い。となると天気の心配も無い梅雨明けにでも行って何本でも走れば
良いかと思えてきたのだ。

要はタイム。ここを1時間15分以内で上れる事が目的なのでそれに2万円掛けることが無駄に思えるよ
うになったのかも。

ま、要するに金がないのか(笑)

恐らく大会としてはこれが最後の富士ヒルクライムになるかもしれない、悔いの無いレースを。

機材ドーピングのLOOK695は間に合うのだろうか。
関連記事

コメント

こんばんは♪ご無沙汰しています。
エントリーそのものを忘れていたという大失態をやらかしてしまいました。
PB目指して頑張ってくださいね~!

  • 掌蹠オヤジ
  • | URL |
  • #oWMM.ioY
  • [ 編集 ]
  • 2013/03/30(土)

掌蹠オヤジさん、
コメントありがとうございます、お久し振りです。
あれ!今年も会場でお会いできるのかと思っていたのに~(^^)

でもほんと、200円で走れるのに2万円はちょっと勿体ないですよ、
その分美味しいものでも食べてくださいませませ。

はい、PB目指して頑張ります、ありがとうございます(^^)/

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/03/30(土)

何で最後なの?

  • masa
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/03/30(土)

masaさん、
いや、なんか大会として出る意味が自分の中で無くなってきた気がして。
東京マラソンのコースなら大会でしか走れないけど、富士はいつでも走れるからさ、
2万円の価値が見出せない(笑)

要はタイムなのだ。

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/03/31(日)

FISHさんご無沙汰してます。
695間に合えばいいですね。当日は実物を見たいです!
それにしてもエントリー代の値上げは痛いですね。
(たいした記念品つかないですし、、、)
レースまでにテンションを上げて悔いの無いレースにするよう頑張りたいですね!

  • 赤ピナ
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/03/31(日)

赤ピナさん、
お久しぶりです、コメントありがとうございます!
赤城に続き、またご一緒出来るのを嬉しく思います。
赤ピナさんのようなペースで走れるよう、残り少ない時間を真面目に練習
したいと思います(^^)

ほんと1万円であの要らない景品くれるなら景品無しで参加費下げてくれと
思いますけど(笑)

ま、これも商売ですからね、即時満員御礼の人気レースですからミュージシャン
のチケット然り、値上げも当然と言えば当然なのかもしれません。

695が来たらめちゃくちゃテンション上がりますね!
どちらにしても会場でお会い出来るの楽しみにしています♪

  • FISH
  • | URL |
  • #-
  • [ 編集 ]
  • 2013/04/01(月)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2969-449209ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
