FISHブログ

ピナレロFP2、LOOK695、BD-1、ZRX1200Sと登山ライフ。



朝練(FP2)

20130405_01.jpg
久し振りの朝練。
やまめの学校の動画と教科書を読んでから初めての実走。

遊びでなんちゃってやまめ乗りをしてみたらその区間がPRだった。
先生の言うところの勝手に足が回る「夢の内燃機関」が分かる気がした。

乱暴に言えば前乗りして骨盤と上半身倒して荷重が前ペダルに乗るようにすると自然にペダルを
踏めて後ろ足は引き脚をする必要もなく荷重が抜ける。

とても今の自転車のポジションで出来る乗り方ではないが、短時間の真似事ならできる。
一度やってみると、これならきちんと習ってみたいなぁという感じはする。

これも乱暴に言うと今までもクライムだけでなく平坦のフル出力時にも前乗りになってペダルを踏
んでいたのは、実はやまめ乗りに通じるところがあったんじゃないかと思ったりもする。

とは言え、先生も「つまみ食いは無い」と言っていた通り、どこか一つを今の乗り方に取り入れた
ところでただでさえ破たんしたライディングが更なる破綻をきたすことは目に見えているので、

ここは富士ヒル終わるまではぐっと我慢。今までのスタイルで行かなければ。

走行距離:33km
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mmfish.blog53.fc2.com/tb.php/2975-897d1e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

  1. 無料アクセス解析
